

今日の夕食


大根と豚バラの煮物
キュウちく&チーちく

青椒肉絲
厚揚げのおろしのせ

銀たらのかま 味醂漬け
ほうれん草のお浸し


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

保存食作り

今日から金曜日までお休み
とりあえず 保存食をご飯の支度が短時間で済むように 保存食作りをしました

塩豚
塩に漬け込んで あした加熱します

鶏そぼろ 味噌味
いつもなら 醤油で味をつけるけど 初挑戦で味噌味も作ってみました

チキンカツ
冷凍しておけば お弁当にも使えるしね

ササミとシソ ミョウガの梅和え
これは ayakaの大好物ご飯にのせても、おつまみとしても最高

鮭の味噌漬け
鮭は いつも ホイル焼きかフライだから たまには違った料理で とりあえず 味噌につけて見ました

これだけ作ったのに 夕飯の支度はしてない何作ろう⁇



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

今日の夕食


野菜サラダ

豚肉のスタミナ焼き

ざるうどん

次女 yuukaが昨夜から熱
熱には いつもなら負けてしまうyuukaだけど 今回は違った体力がついたのかなでも たくさん食べて もっともっと 元気になって欲しいから 大好きな ざるうどんと 元気がでるように ニンニク 生姜 たっぷりの肉炒めを作りました

そして 子供がお熱なのに あやゆうままはホルモン炒めで


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



今日の夕食


昨日から 仕込んでおいた おでん短時間しか煮込んでないのに 新聞紙で保温したおかげで 超 味のしみた おでんができ 子供達もジジババにも 大人気でした

そして 前日から漬け込んでいた 鶏肉のマリネこれは パパに好評でした
バジルソースのスパゲッティはayakaのリクエスト
メンマとネギの和え物

パパのリクエストでモツ鍋
生のホルモンがあったから 一人前用の鍋でパパ用に作りました
やっぱり 生 生 なんでも生は 最高にうまい

「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

やっと


以前 作ったクマ介

恋人が来てくれて よかった
もう さみしくないね



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

明日の準備

何も考えたくない時は 料理が一番
今日の夕食の支度と一緒にあしたの夕食の支度まで しちゃいました

まずは 鶏肉のマリネ

ゴボウの甘辛煮

おでん
おでんのこだわりは グツグツ 沸騰したら

土鍋を新聞紙でくるみ

さらにタオルでくるむ
そうすれば ガス代節約で 味のしみたおでんができちゃうんだよ
明日が楽しみだよ


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


ランチ

今日から 次女 学年閉鎖のため お休み
natukiは午前保育だから 三人でガストでランチ


yuukaはミートソーススパゲッティ

natukiはお子様プレート

食後に 三人で分け合い

パフェ

おなかいっぱいだ


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


今日の夕食


たぬきそば
ベビーホタテ

チンもやし
大根の煮物

でした

仕事が終わって 家に着いて ご飯の支度して 娘を迎えに行って
だから 夕食の支度時間は30分
手の込んだ料理は出来ないけど…レンジはフル活用してます


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

今日の夕食


カレーライス

春菊の胡麻和え
もやしのナムル

マグロの山芋がけ

冷蔵庫に もやしがたくさんばあちゃんも買って あやゆうママも買ってきてしまい 今日から もやし生活しなきゃだ


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


今日の夕食


なんだが 肉気分
暇だったし 焼き鳥を作ってみました

あやゆうママは砂肝とビールさえあれば 永遠 呑んでいられます

いつもひとりぼっちのクマ介くんかわいそうだから 恋人 作ってあげようかな


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


雛人形


ayakaが生まれた時に 父母に買ってもらった 木目込みの雛人形
とっても 可愛くて 気に入っております

natukiが幼稚園で作った 雛人形これも また 可愛らしい



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

今日の夕食

夕食の後は

セブンイレブンのケーキ
それぞれ 好きなケーキを買って 食べました
モンブラン かまくらケーキ ティラミス コーヒーゼリー チーズケーキでも あやゆうママは小麦粉系の甘いお菓子が嫌いなので ビールでお祝いです


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

今日の夕食


今日はayakaの13回目の誕生日たしか 夜の10時頃生まれたかな3月1日が予定日だったのに なかなか 出てこなくて…
2400gで 小ちゃく生まれました今も小ちゃいけど 態度はでかい
っていう訳で ayakaの好きな ビビンバでお祝い

鮭のホイル焼き

ayakaのママになれて幸せです13歳 おめでとう


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

今日の夕食


鮭のチーズはさみ揚げ タルタルソース
八宝菜風
仙台揚げ
フライドポテト

色合いが悪くて…



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




お弁当


今日はayakaとnatukiのお弁当
可愛らしい お弁当は作れないけど 愛情たっぷりです

「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

朝は


朝は コーヒーから始まります
バタバタ 忙しくてなる前に まず一杯

そして 今日は 二女のお弁当natukiはパン給食でお弁当なしなのに タイミング悪く 結局 お弁当 作らなきゃ


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

必需品


あやゆうママの夜の必需品です^o^
寂しがりやさんだから そばに 何かがないと寝れません(−_−;)
今の パートナーはクマくん
ちっちゃいちっちゃい テディベアだけど
あやゆうママに安らぎを与えてくれる大きいクマくんです でも 朝になると あやゆうママの寝相の悪さで いなくなっていて…毎日 共に過ごしています


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

ひな祭り


久々 ちらし寿司を作りました
贅沢なちらし寿司じゃないのが残念だけど、具もちゃんと煮て作りました

鶏のからあげ
ミートソースパスタ
モヤシとちくわのナムル
かぼちゃの煮物

年に一度の桃の節句子供たちの好きなものだけ作りました️✌

「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




飴で綿あめ



久々のブログの更新^o^
natukiと二人で おやつに飴で綿あめ作りました✨

ぶどうとリンゴとレモン味
でも やっぱり 飴の味でした


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

4月から中学生

とうとう卒業です。4月からは中学生
aya

今日の夕食

むしむしして ご飯の支度嫌だ~

野菜サラダ
青椒肉絲
太めのきんぴらごぼう
イカ
トウモロコシ

レタスチャーハン
赤魚の粕漬


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

今日の朝食

たまには 朝食でもアップしようかしら



チン玉ねぎ
オクラ
茄子焼き
シラス大根
納豆
ご飯
味噌汁

でした


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪
あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
