

カレーライス

カレーライス

今日の夕食
◎カレーライス
◎卵と海老の春巻き
◎トマトとアボカドのサラダ



今日の夕食はパパのお友達も一緒だったのでカレーにしましたそのお友達は調理師さんで下手に作って批判されたら怖かったので 誰でも美味しく作れるカレーにしました。
春巻きはチョー簡単で美味しいよ
    春巻きのレシピ
 材料 ●春巻きの皮・・・・10枚
    ●卵・・・・・・・・5個
    ●海老・・・・・・・10尾
    ●シソ・・・・・・・10枚
    ●塩 胡椒・・・・・少々
    ●水溶き小麦粉・・・適量
    ●揚げ油
  ①卵は茹でて殻をむき刻んでおき、塩 胡椒で味を調えておく。
  ②海老は殻をむき茹でておく。
  ③春巻きの皮にシソ、卵、海老の順に置きクルクル巻き、水溶き小麦粉で止める。  
  ④油できつね色になるまで揚げる。
   ※ケッチャップをつけて食べると美味しいよ

コメントの投稿

非公開コメント

あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
