

今日の夕食

手作りギョウザ

焦げすぎ~
今日はエビギョウザも作ってみました




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

ししゃも

ししゃもって そのまま焼いただけじゃ おつまみだけど、フライにしたら 立派な一品料理

ししゃもの頭も見えなくなるし しかも 安いしね

じいちゃんのおつまみ

卯の花


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

三つ子

たまごを割ったら

三つ子でした

三姉妹で 三等分


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

ワタリガニのトマトクリームパスタ



意外と いや お店で食べるみたいに 上手に出来た

でも 食べずらかった


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

かまくらまつり

今日は かまくらまつり

ayaka yuukaの小学校でも ミニかまくらを作っていました

中に火をともして 600コのミニかまくらは幻想的でした
他に

こんなのや




こんなのがありました

まちの中心部では 大きなかまくらの中に 子供達が入って 餅や甘酒をご馳走してくれました



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

幼稚園

あまりにも 久しぶりにブログを書くので 書き方を忘れてしまった

ayakaもyuukaも幼稚園は二年だったけど、natukiは 悩みに悩んだ末 三年保育で 今年の春に入園することにしました
三人目は成長も早いし 口も達者

これなら 幼稚園にいれても大丈夫かな
それに もうそろそろ mamaの時間も欲しくなったしね

ayaka yuukaの幼稚園は指定の園バックがあったから 園で購入したけど(絵本袋や上靴入れはつくったけど…)
natukiの幼稚園は園バックも自由
それならば、作らなきゃ

早速 生地を買って ミシンも買って 縫ってみました




ちょこっと 大きすぎたけど、大は小を兼ねる という事で…



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪
あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
