

帰省

一足早く yuuka natukiが仙台に帰っていたので ayakaと二人で高速バスで帰省です

あやゆうママ 実は高速バス初体験です
ドキドキ 遠足気分

着いた仙台駅でラン



今から また、バスに乗って 実家に向かいます


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

餅~

一足早く お正月気分

今年は ばあちゃんが亡くなったから ウチでは餅をつけないらしい
だから 買ってきました

ぶりの塩焼き
照り焼きも美味しいけど レモンで食べる塩焼きも うんまいよね~

刺身こんにゃく

ayakaの一品料理
じゃがいも餅


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

焼肉

今日からnatuki yuukaはパパと仙台へ行ってしまいました

だから、とっても静か


ayakaが焼肉が食べたいと言うので、ジンギスカン鍋で焼肉


ayakaに作ってもらったきんぴらごぼう

焼肉のタレが足りなかったので 急遽作った おろしポン酢ダレ


野菜も沢山食べれて お家で焼肉もイイね

部屋が臭くなるけど…



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

メリークリスマス

皆さんの家庭では どんなクリスマスでした

あやゆうママのウチでは あまり手をかけず、出来合いのものを買ってきました

お寿司
ピザ
生ハムとアボカドのサラダ
イカフライ
エビフライ
モツ煮
などなど…

今年こそ ケンタッキーでチキンを注文しようと ケンタッキーに行ったら 予約いっぱいで無理でした
だから、モスバーガーのチキンを注文
それにファミマのチキンも買って 味比べもしてみました

ayakaはファミマのチキンの方美味しいって
あやゆうママはモスバーガーのチキンのほうが美味しかったな~

〆は

コージーコーナーのちっちゃいケーキ

でした


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

光のページェント

先週 仙台へ光のページェントを見に行ってきたよ


今年は 震災もあり もしかしたら中止かな
って思ったけど、見る事ができて嬉しいとともに、復興に向けて頑張って欲しいな~と思ったよ

夕食は お好み焼きともんじゃの小柳で、ママ達はビール 子供達はこどもビールで乾杯


10年ぶりくらいの小柳のお好み焼きに感激しビールがすすむ

楽しかったです



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

アイテム

あやゆうママの食事の時のアイテム

ラー油4種類

タバスコより辛い タバスコ

料理によって使い分けてます


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

誕生日の夕食

あやゆうママの誕生日だからと言っても、結局、夕食を作るのは あやゆうママで…
だからといって 自分で豪勢な夕食を作る気がしないから いつもどうり

ママなんて そんなもんだね


昨日から タラコスパゲッティが食べたいと言ってたayaka
でも タラコスパゲッティが苦手なyuukaとnatuki
トマトスパゲッティも作りました

鮭の南蛮漬け
鶏皮の甘酢あん

もやしと豚肉のレンジでチン

たこ焼き

でした


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

誕生日

今日はあやゆうママの35回目の誕生日なんです

誰からも『おめでとう』なんて言ってもらえないと思っていたら パパからお花が届いたよ


結婚して初めて花をもらったよ~

寂しかった心が 一瞬で温かくなり 涙が出そうになったよ

ありがとう パパ



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

キムチ

あっ!久しぶりの更新ですね(^-^)/
こんばんは

今年は ネットで入念に調べ キムチを作ってみました

まだ 漬けて2日目なので浅漬けに近いけど、夕食に出したらAyalaは沢山 食べてくれました

ゼンマイとタケノコの煮物
卯の花
キムチ

納豆巻き
たくあん巻き
きゅうり巻き
かんぴょう巻き

イカ焼き(義父のおつまみ)

野菜たくさん豚汁

ayakaの一品料理

でした


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

ダッチオーブン

本来なら アウトドアで使うダッチオーブン
あまり使ってなくかわいそうだったので、コンロで使ってみたよ

グロテスクだけど…
比内地鶏とトマト 玉ねぎの煮込み

比内地鶏は歯ごたえがあって、脂もあり ダッチオーブンで煮れば 柔らかくなりジューシーに出来上がりグーです

ポテトグラタン卵のせ

野菜サラダ

でした


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

茶色な日

なんだか 食欲をそそらない色だな~

春巻き
チーズ入り春巻き
納豆春巻き

冷蔵庫にあった余り物で作った ごちゃごちゃ煮

イワシの梅煮

大根のシンプルサラダ

唯一 色のある ayakaの創作料理
タラコスパゲッティ

なんだか料理を作る気がしなかったら、こんな 色の夕食になってしまった


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

鍋焼きうどん

めっきり寒くなり 温かいものを

鍋焼きうどん
なんで 鍋焼きなのか
鍋うどんでしょー

さつまいも&玉ねぎの天ぷら

かまぼこ
かまぼこと言ったら白謙ですね
肉厚で 柔らかく 仙台の誇りだね

ayaka創作料理




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪
あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
