

大曲花火大会

只今、大曲の花火に来てるなう

帰宅

長期 実家に帰省していて、久しぶりに帰ってきました( ̄▽ ̄)

実家では上げ膳据え膳で かなり 母に甘えさせてもらい リフレッシュしてきたよ~

だから よけいに 家に帰ってきたら大変( ̄^ ̄)ゞ
久しぶりにご飯を作ったけど、食事の支度って 重労働だね

インゲンの豚肉巻

油揚げの薬味のせ~

ゴーヤの佃煮

あやゆうママの大好きな サンマのぬた
生サンマが出回ってきたので、早速 ビールで
これさえあれば…

山形

姉夫婦+母と山形の天童で待ち合わせ

ちょうど天童の道の駅で動物ふれあい祭りみたいなのがやっていて、ふれあってきたよ


お昼は 山形市でお蕎麦

あやゆうママはオススメのハンバーグと蕎麦のセット

今日の夕食


余り物で 棒々鶏風サラダ


これまた 余り物でイカ天とゴボウ天


賞味期限が今日の豆腐を使った麻婆豆腐

冷蔵庫掃除メニューでした

七夕絵どうろう祭り


あやゆうママ 始めての着付けに挑戦
ネットで 帯の仕方を調べ 子供達に浴衣を着せました
よく見れば 雑だけど…子供だからね

浴衣を着て 湯沢の祭り 絵どうろう祭りにいってきたよ~

以外と ショボいのかと思いきや、いやいや 仙台七夕と同じくらい迫力ありました

今日の夕食


カボチャの煮物


豚しゃぶサラダ

旅立ち


natuki パパと仙台へ旅立ちました
もはや どこがウチだか分からなくなってきてるかも…

今日の夕食


以前 大量に作り冷凍していたコロッケ

甘エビの唐揚げ

イワシのマリネ

スパム入りゴーヤチャンプル

わかめサラダ

イカ焼き

ayakaの創作料理
オクラとピーマンの和え物
と言っても クックパッド参考だけどね

帰省

久しぶりに仙台に帰ってきました
と言っても一ヶ月ぶりくらい?かな
ayakaは久しぶりに大好きなお友だちと会えて楽しかったみたい


手をつないで一輪車をしたり

手をつなぎ ローラーブレードを教えてもらったり
なんだか見てるだけで微笑ましい光景がたくさんあり、このまま ずっとなかの良い友達でいてくれたらイイな~~~~~~なんて思いました

ラーメン丈屋


横手市では かなり名の知られた 家系ラーメン丈屋さん
ラーメン特集の雑誌なんなでは 必ず登場する有名店です


丈屋ラーメンとチャーシュー丼を頼みました
かなりのこってりさに 食べ終わる頃には、顔から脂が…
でも 美味しかった

おつまみメニュー


トマトたっぷり ナスとしめじのトマトパスタ

油揚げin納豆

蒸しナス

キムチチャーハン

イカの刺身

ayakaの創作料理
ナスのピザ風

畑で採れた大量のなすを消化するため なすをたっぷり使った居酒屋メニューです
あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
