

夏野菜

毎日 毎日 ナス インゲン トマトばかりだけど せっかく 畑で採れた野菜だから無駄にしたくないよね~
だから 今日は夏野菜カレー

と思ったら、写真撮るの忘れた
具は豚肉 玉ねぎ インゲン ナス トマト


野菜サラダ

玉ねぎ焼いただけ~

ぬか床


もちろん、畑で採れた野菜を漬けています
もちろん、あやゆうママが作りました
今は ナス カブ キュウリが中に入っているよ~

美味しい漬け物があると ご飯が進む

土用の丑の日

今日は土用の丑の日
スーパーに行けば 中国産 国産の二種類があり 値段も国産は跳ね上がり
でも やっぱり 国産を買いました

ミニうな丼

春雨サラダ
肉じゃが
トマト
ナスとピーマンの味噌炒め
ちくわとシソのクルクル巻き

今日も畑の野菜使用です

温泉


娘と二人 温泉でまったり

今日の夕食







インゲンのしょうゆ漬け
ナスの煮浸し
ササミのシソチーズフライ&フライドポテト
ホタルイカの酢味噌和え
キュウリの浅漬け
野菜サラダ

使用した野菜は全て畑で採れた物
ありがたや~

夏野菜のさっぱり漬け

こんなに暑くては 食欲もおちるよね~

そんな日は お酢でさっぱり


ニンニク酢を使うと スタミナ抜群

家にある 夏野菜 今回はインゲン ナス シシトウ 人参を使いました
もちろん 人参以外は畑で採れた野菜です
それを




素揚げ

ニンニク酢 みりん しょうゆの漬けダレの中にいれ 冷蔵庫で冷やしながら味を馴染ませます


たくさん作って 作り置きしてます

でも 暑いから 作るの大変
首にタオル巻いて 作りました

奈曽の白滝



何日ぶりの更新かな

楽しみにしてる
と言われたので、これからは 頻繁に更新します

猛暑が続いて エアコンも控えているため 毎日 グタグタです~

滝でも見に行って マイナスイオを取り入れようと 秋田県にかほ市の奈曽の白滝まで行ってきました
あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
