

見て〜
この 携帯をいじる姿を

足なんか組んで
親の真似かしら

野菜生活

と言っても、ベジタリアンになった訳でもなく…

いま 畑では二十日大根 ほうれん草 ニラ 大根葉 パセリ サンチュ ブロッコリーが収穫可
食卓に毎日 取れたて野菜が上がります

頂き物の水菜と大根のサラダにアスパラの豚肉巻巻
アスパラが苦手なayakaだけど
これは大好物

肉じゃが
いつもは豚肉で作るけど、今日は牛肉で作って見ました

ほうれん草のナムル風
大根葉の胡麻味噌和え

二十日大根の漬物
フキの煮物
イカ人参
イカの粕漬け
全て あやゆうママが頑張って作りました

もっと オシャレな料理が作りたいけど…
センスがないもんで

あやゆうママガーデン

あやゆうママガーデンの野菜たちも こんなに大きくなりました


佐藤養助商店

仙台の両親が秋田に来た時に食べたランチ
稲庭うどんと言ったら、佐藤養助商店でしょ〜


ひゃっこくて コシがあり 美味しかった〜

巣郷温泉

巣郷温泉は湯治場みたいなとこだけど

爺婆ばかりだけど 最高です


巣郷温泉

岩手県と秋田県の県堺にある 巣郷温泉に来てたナウ

まだ 昼間だけど、まあ、一杯
山に囲まれた 何もないとこだけど ハマります

今回の旅行は秋田の義父母とあやゆうママの両親と来ました
滅多にない双方の両親を連れた旅行
楽しみたいと思うナウ

再会

先日 仙台に帰ったとき 久しぶりに
ayakaとyuukaがお友達と再会し 公園で楽しく遊びました

ちょっと 不安だったけど、 以前のように仲良く遊んでいる姿を見て
このまま 大人になるまで 仲良くしてくれたらなあ〜と思いました

山菜祭り

山菜の美味しい季節
食卓にも 毎日 上がります
今日の夕食は

フキの煮物
うるいの酢味噌和え
ワラビのお浸し


神奈川の義弟から沢山のアボカドとキウイが送られてきたので、ayakaとアボカドを使ったサラダを2品作りました
アボカドは体にもイイし ダイエットにも最適らしいです

マグロの生姜焼き
お肉みたいな食感で 子供達に好評でした
あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
