

お見舞い申し上げます

東北関東大震災の被害にあわれた方々 

お見舞い申し上げます

あやゆうママも 宮城県民で 3月11日も仙台にいたので被災者の一人です

当日は 幼稚園の謝恩会でyuukaとnatukiと三人で幼稚園いました

幼稚園では 笑いあり涙ありの謝恩会をしていたら 突然の地震

本当に怖かった いや 恐ろしかった

子供を守らなきゃ

でも 幼稚園が倒壊したらどうしよう

ayakaは無事だろうか

外に止めている車は まるでトランポリンみたいに跳ねていました

そんな事を考えられるくらい 長い長い長い地震でした

ayakaを無事迎えに行けた時 安心感から涙がこみ上げ それと同時に この先どうなるだろうと不安も


アパートに帰ったら 足の踏み場もないほどグジャグジャ


家にいたら危険なので とりあえず家から通帳と毛布をたくさん持ってきて車で避難してました


なかなかつながらないメール

実家の父母も心配

古い家だし


でも とりあえず 今は 子供たちが大事と パパの会社に行きました


でも ガス関係の仕事をしているパパはいつ戻るかわからず・・・

会社の人に 駐車場の車の中で避難している事を伝え いつ戻るかわからないパパを待っていました

その間も 車にいてもわかるくらいよ強い余震

怖くて怖くて 泣きたい気持ちでした 

子供の前で泣いてしまったら 不安にさせるし・・・

とりあえず 子供を 車の中で寝させ 一人 泣きました

会社の方が 水やらカロリーメイトなど持ってきてくれ ホント助かりました


その後 パパが24時ころ戻ってきてくれ 道はデコボコ 停電で道は真っ暗

コンビナート火災で真っ赤に染まっている空を見ながら実家に帰ってきました

実家の父母は無事

命があるだけでも よかった ホントよかった

今回の地震で たくさんの人が亡くなり 行方不明者もいて


この文章を書いているだけで 思いだし 涙がこみ上げてきました


今 あやゆうままと子供たちは横手に住んでいて 救援物資を届けに 仙台に帰ってきました

小学校の終了式は24日 幼稚園の卒園式が27日

それに出席したら また 横手に帰ります


でも ガソリン次第で また救援物資を届けにきます




みんなで うえしま作戦


がんばろう日本

がんばろう東北

パスタ


のびたパスタのようですが、太いパスタです~
トマトの缶詰があったのでソースを作り トマトパスタにしました(^O^)/
ホントはオリーブも入れたかったけど子供達が苦手なので…


サーモンのサラダ

カステラ

ayakaのお友達とyuukaのお友達が遊びに来たので、一緒にカステラを作りました(^O^)/
でも 帰る時間まで 焼き上がらず
後から 自宅まで届けに行きました(^-^)/

型は新聞紙で!
新聞紙の方が しっとりするらしいです(^-^)/

ツヤ姫

山形県のお米の新種 ツヤ姫
ayakaのお友達のおウチから頂いたので、朝食に炊いてみました(^O^)/



ちなみに、今日の朝食です

ブログに載せるほどではないけど
今日は
ご飯
お味噌汁
納豆
海苔
タラコ
ふりかけ
梅干し

ちなみに 普段はお味噌汁は作りません

誕生会

あやゆうママの実家にあやゆうママの母の両親 つまり あやゆうママの祖父母が鹿島台から泊りに来ました(^O^)/
ちょうど 3月3日は祖父の誕生日
ayakaは3月6日が誕生日
合同で近くの茂庭荘でランチand温泉を楽しみながらお祝いをしました(^O^)/
しかも、祖父は米寿の記念すべき日

あやゆうママの両親がケーキを用意してくれました

ランチは

お子様ランチ

大人用御膳

あやゆうママは昼間からビールを少々頂きました(^O^)/

ひな祭り

一日早いけど、ひな祭りをしました(^O^)/

ちらし寿司は この前 ayakaの誕生会で作ったので、今日は手巻き寿司にしました(^O^)/

ほうれん草ともやしねナムル
生麩の照り焼き

ハマグリのお吸い物を作りたかったけど、国産のハマグリはかなり高級品で手が届きませんでした!

辛ラーメン

昨日 幼稚園のママさんと韓国居酒屋に飲みに行ってきました\(^o^)/
韓国人のママさんだけあって、出てくる料理は チヂミ ほうれん草のナムル キムチ 刺身は韓国風のつけだれで 〆に辛ラーメンを出してくれました\(^o^)/
それが 凄く美味しくて美味しくて
スーパーで見つけたので 即購入。
ママさんに美味しい作り方を教わったので、早速 パパに作ります
あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
