

手荒れ

年々 酷くなるあやゆうママの手荒れ( ̄ー ̄)
やっぱり年のせいかしら?

水仕事をするたびに『パリッ パリッ』と割れるんです

横にも縦にも割れるんです

クリームを塗っても 水仕事をするたびに流れ落ち あまり意味がないかも…

もう 限界

ゴム手袋買いました

つけたり 外したり 面倒だけど、水からあやゆうママの手を守るために しばらく使ってみます( ̄ー ̄)

オムライス

約束どうり 今日はオムライス

ケチャップライスを作るのをyuukaに手伝ってもらい 残りのビーフシチューを上からかけました\(^o^)/
こうすると、子供達も食べてくれるんだなあ~



パスタも食べたくてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ビーフシチュー

牛肉があったので、今日はビーフシチュー(^O^)/

カレーもだけど ジャガイモを入れると、それだけで満腹になってしまうので、あやゆうママのウチではいれません( ̄ー ̄)って言うか、あやゆうママが個人的にジャガイモが苦手だから\(^o^)/
パパはジャガイモ大好きだけど

中身は
ゴロゴロした大きめの牛肉 玉ねぎのスライス 人参のすりおろし シメジ ブロッコリー



せっかく ゴロゴロした大きめの牛肉をふんだんに入れたのに、ayakaとyuukaは苦手だったみたい

もともと カレーも好きじゃないしね( ̄ー ̄)

でも 大量に作ってしまったから 明日もだけどね( ̄ー ̄)

明日は オムライスにして たまごの上から ソースとしてかけてみます


ほうれん草の胡麻和え

焼き鳥

昨日は焼き肉
今日は焼き鳥

どんだけ肉好きかっ!

でも この焼き鳥 超安いし 超旨い

15本で1000円で いつも 一本おまけしてくれるの(^O^)/

他には

野菜サラダ
小松菜のお浸し
もやしのナムル
カツオの刺身

美味しかったです(^O^)/


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


じゃじゃ丸

今日は なんだか一日中忙しかったり夫婦喧嘩なんかもしたりして 仲直りも兼ねて、近くの焼き肉屋さんに行って来ました\(^o^)/

ちょっと高いかなって思ったけど それだけの価値ある素材で大満足でした\(^o^)/


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


小龍包

なんとなく 小龍包が作りたくなって しかも、皮からね(^O^)/

ネットでいろいろと検索して見て
チャレンジしてみました(^O^)/

まずは 皮から

小麦粉に熱湯を入れてて なめらかになるまでこねます。それだけ

具は

タケノコ 椎茸 ネギ 豚ひき肉 調味料 ゼラチン


麺棒で皮を伸ばして具を包み 蒸し器で蒸しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

肉汁が皮の外に飛び出し ジューシーではなかったけど、ayakaは『美味しい(^O^)/』ってたくさん食べてくれたよ



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


いまさらですが…

1月14日は どんと祭(^O^)/

毎年恒例ですが、東照宮に正月のお飾りを燃やしに行きます\(^o^)/


東照宮には 屋台がたくさん出ていて、いつもなら通り過ぎるだるま屋さんに見た事ある顔が…

仙台人なら分かるかもしれないけど、べカルタ仙台の千葉直樹選手です(^O^)/
テレビて見るより かなりのイケメンでドキドキヾ(@⌒ー⌒@)ノ

素敵でした



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


食後は

実家からイチゴを頂いたので、まったりと頂きました

かなりの大粒で しかも激甘\(^o^)/
子供達も大満足でした\(^o^)/

イチゴを買うなら『亘理のイチゴ』

そして

マニキュアなんかも楽しんじゃったり(^O^)/

もちろん、ayakaは小学校があるから、足の爪だけ



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



パパがいない夜は( ̄ー ̄)

パパがいない夜は 簡単に なおかつ子供達が好きそうなメニューになります(^O^)/

まずは乾杯
何に乾杯かわからないけど…
取り合えずカルピスです~

マルゲリータ

サラダ盛り合わせ

他に昨日の残り物

ピザは好評で子供達だけで完食でした\(^o^)/



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


ちゃんちゃん焼き

生鮭が二切れだけあったので、家族5人で食べれる様に 『ちゃんちゃん焼き』にしました(^O^)/

ホットプレートにキャベツ もやし シメジ パプリカを敷き その上に生鮭をおき蒸して 火が通ったら味噌などの調味料で味付け(^O^)/
仕上げにバターを投入して完成です~\(^o^)/


タケノコの煮物

美味しかったです(^O^)/



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


モツ煮

あやゆうママの得意料理『モツ煮』で~す(^O^)/

ネギを森過ぎで 具が見えないけど、大根 人参 ゴボウ 蒟蒻 モツ
が入ってます\(^o^)/
鍋いっぱいに作るので、2、3日で食べ切ります(^O^)/ECO


手作り蒟蒻の田楽


お浸し

完食です~\(^o^)/



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


すしおんど

今日はパパが仕事で不在で ついでに、natukiもあやゆうママの実家にお泊りで(^O^)/

三人で近くの回転寿司『すしおんど』にランチにいって来ました。

ママは3.5皿
ayakaは5皿
yuukaも3.5皿

食べたよ~



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


初 桃屋のラー油

だいぶ 流行から取り残されたけど、やっと 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油を購入しました(^O^)/


見かけてはいたけど、抱き合わせ販売で 欲しくない商品まで買わなくちゃいけなくて( ̄ー ̄)
今日、やっと 単品で販売してたので購入しました(^O^)/

ホントに辛くない( ̄ー ̄)
激辛マニアのあやゆうママには 少し物足りないかな?




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


ミネストローネ

朝食に食べるように 夕食後にミネストローネを作りました(^O^)/


でも 子供達は苦手なんだよね~



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


キッチンドリンカー

パパが会社帰りに 半額になった
ホルモン三点セットを買って来たので、夕飯の準備はしていたけど、作ってあげたよ~

あやゆうママ 我慢しきれず キッチンドリンカーに…

他にも

ホウボウの煮付け
大根の煮物
ほうれん草のお浸し



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


もんじゃ焼き

ホットプレートを出すと テンションが上がる子供達\(^o^)/
あやゆうママも子供の頃は同じだったかな\(^o^)/

もんじゃ焼き

焼きそば

子供達はテンションが上がるけど、ママは後片付けにテンション下がり…( ̄ー ̄)

でも 楽しんで食べてくれると嬉しいです(^O^)/



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


ひじきの煮物

あやゆうパパは ひじきの煮物が大好物\(^o^)/
ひじきでも 長いひじきと短いひじきがあるけど、長い長いひじきが好きみたい(^O^)/
でも あやゆうママが作るのは短いひじきだけど…


春菊のおひたし
こまいの一夜干し
ロースハム焼き

こまいの一夜干しはママの好物(^O^)/
おかずと言うより おつまみに最高です(^O^)/



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


究極ラーメン

あやゆうママの両親がお米を持ってきながら 遊びに来てくれました(^O^)/
丁度 お昼だったので、近くの『究極ラーメン』にお昼を食べに行きました\(^o^)/
ママは十五目焼きそば

パパは十五目ラーメンを頂きました(^O^)/

実家の両親は定食を頼んだけど、かなりのボリュームなのに 安いのにビックリしてました\(^o^)/



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


カレー

今日はカレー\(^o^)/
スーパーに行ったら、ナンの粉を発見したので、買ってみました。
パパはカレーライス
ママと子供達はナンにカレーをつけて頂きました(^O^)/





「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


クリスマスプレゼント

そう言えば、昨年の子供達のクリスマスプレゼントは
彩夏は デコエンデラックス
優夏は あめで綿あめ
でした\(^o^)/

せっかく買って いや、サンタさんからもらったのに、あめで綿あめ使ってません( ̄ー ̄)

久しぶりにに出して作ってみました

いろんな味の綿あめができて楽し~\(^o^)/



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


長崎ちゃんぽん

仙台初出店 リンガーハットの野菜たっぷり長崎ちゃんぽんをお昼に食べました(^O^)/

この 野菜たっぷり長崎ちゃんぽんを頼むとドレッシングが二種類つい てきます。


野菜たっぷりすぎて 上にのっている野菜をサラダ感覚で食べれるようにみたい\(^o^)/

さすがに野菜たっぷりすぎて 満腹です(^O^)/




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


ウチの仙台四郎


よく見たら 後ろ姿が 仙台四郎にそっくり(^O^)/




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


天下一品

パパと二人でランチ


以前 『アメトーク』でやってた『天下一品ラーメン芸人』
一度 食べた事はあるけど、体質に合わず それきり( ̄ー ̄)
パパに勧められて 久しぶりに食べました。
ママは味噌ラーメン
パパは天下一品ラーメン




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


湯沢スキー場




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


またまた

スキーにいって来ました。


しかし、仙台と違い 安い!
なつきを預けて行ってるから、長時間は無理だけど、半日券で1300円でくらい。
だから、三回も滑りに行ったよ




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


餅つき


横手のおばあちゃんと餅つき



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


あけましておめでとうございます

今年もあやゆうママ一家をよろしくお願いします( ̄ー ̄)

早速 元旦にスキーにいって来ました。

帰りには 元旦からラーメンを頂き

元旦はウチでのんびり~とはかけ離れた忙しい一日でした\(^o^)/




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
