

朝から\(^o^)/

朝から のり巻きまっきー


朝は食欲がないので、これなら たのしみながら食べれます \(^o^)/


natukiも一人で食べてくれます



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



ケトル

以前から欲しかったケトル(^O^)/

ポットは持っていたけど、結婚前からパパが持っていた物で 使いづらいし錆びていたから 即処分

欲しかった ティファールのケトルを購入しました(^O^)/

必要ないと言うパパの意見を無視したのに、パパの方が使ってるかも \(^o^)/



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


豚汁

豚汁と芋煮の違いは分かりませんが、あやゆうママの家では豚汁と呼びます(^O^)/

にんじんも大根も里芋も白菜もネギも頂き物で 買ったのはお肉のみ


こちらのほうれん草も頂き物(^O^)


アボガドの生ハム巻
こちらの生ハムも頂き物(^O^)/

アボガドは栄養価が高く 女性には とってもイイ食材みたいです




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


コタツで朝食

コタツがやって来てから 朝食はコタツで食べるようになりました(^O^)/

今までは、キッチンで食べていたけど、やっぱり日本人(^O^)/ダイニングテーブルよりも ひざをついて食べたほうが落ち着くみたい



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


カレイの煮付け

宮城は年越しはナメタガレイだよね(^O^)/
私も小さい頃から このナメタガレイは頂いておりました(^O^)/

ナメタガレイの煮付けと春菊のお浸し


きんぴらゴボウ


湯気で見えませんが 白菜と豚肉を蒸しただけ~

キャベツがたくさんあるけど、白菜もたくさんあります(^O^)/



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




こうやって 蒸してポン酢で食べると いくらでも食べれちゃいます(^O^)/
今日は 手作りの柚子胡椒を頂いたので、柚子胡椒もつけて頂きました(^O^)/

焼き鳥

買い物に行ったら、駐車場で焼き鳥が売っていて(車で移動販売するやつ)匂いにつられて ついつい買ってしまいました(^O^)/
しかも 一本70円で激安な上に 15本買うと1000円でちょっとだけお得。なのに 一本サービスしてもらっちゃった(^O^)/

種類も豊富で大満足(^O^)/



キャベツの塩昆布和え

キャベツがたくさんあるので、サラダ感覚で食べれるように ごま油と塩少々と塩昆布で和えてみました\(^o^)/
おつまみに最高です(^O^)/

我が家にコタツがやって来た(^O^)/

コタツがあるとダラダラしたり 寝てしまったりするから 6年ほど前からコタツ禁止令が発令されていて、久しぶりにコタツがやって来ました

でも リビングじゃなくて子供部屋にね(^O^)/
机より勉強がはかどるみたいで いいかも(^O^)/



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



焼きぶた

パパ料理 仕込み中

温泉

パパが夜勤でいなく ついでにnatukiも実家にお泊りでいなくて『それなら~』と三人で温泉に来ちゃいました(^O^)/
お風呂上がりに
ayakaは

軟骨の唐揚げ

yuukaは

かき氷を頂きました(^O^)/



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



お好み焼き?

って言うか、キャベツ焼きですね(^O^)/
たくさんキャベツを頂いたので、キャベツ料理はないかと 考えたらお好み焼きでした\(^o^)/
キャベツ半玉使って 作りました。
そして、コクを出す為チーズを投入\(^o^)/
今から 頂きます(^-^)/



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



お歳暮

数年前から始めた 姉とのお歳暮のやりとり(^O^)/
今年は…
ウインナーやら生ハムやらたくさん頂きました(^O^)/

んで、早速 夕食に頂きました(^O^)/
朝食見たいな夕食

こんな夕食も イイね\(^o^)/



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



誕生日

こちらは Ayakaからのプレゼント\(^o^)/

花なんて もらえると思っていなかっから 嬉しい~(^O^)/


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



誕生日

実は 12月14日はあやゆうママの誕生日なんです
でも この年になると 自分の年が分からなくなって 毎年 パパに『わたし何歳?』と聞く始末!
たしか 33、4歳だと思います( ̄ー ̄)
歳はとりたくないですね( ´ ▽ ` )ノ


夕飯は作らなくていいとパパが言ってくれたので、お寿司を注文

でも おかずは作りました(^O^)/
餃子の皮で簡単ピザ
久しぶりのポテトサラダ
きんぴらゴボウ

サンマのつみれ汁

千葉に住む姉夫婦から頂いた本場ピーナッツ

今日はあやゆうママだけのお祝いだけじゃなく 金曜日がら幼稚園をお休みしていたyuukaの快気祝いも兼ねて(^O^)/
マイコプラズマでした\(^o^)/
昨日まで39度の熱が続き やっと平熱になりました\(^o^)/
よかったよね



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



今日の夕食

今日はパパが泊まりの忘年会の為 あやゆうママの実家に来てました(^O^)/
でも あやゆうママの実家でも夫婦で忘年会で 結局、あやゆうママと子供達だけ( ̄ー ̄)
しかし、実家の母が夕食を準備していてくれました(^O^)/

近所の仲の良い人達とお寿司屋さんで忘年会らしく、私達にもお寿司を用意してくれてました(^O^)/
ありがたい(^O^)/

光のページェントの続き

ちょくちょく食べながら見学したけど、ママとパパは いまいち足りなかったので、家に帰ってから一杯頂きました(^O^)/

砂肝とハツのポン酢和え
帰って来たのが8時半過ぎ( ̄ー ̄)
急いでお風呂に入れて 頂きました(^O^)/
実は あやゆうママ 内臓系が大好き(^O^)/なんです(^o^)

光のページェント

今日は 仙台名物『光のページェント』を見に来ました(^-^)/



今年か らLEDライトを使用したらしく、去年より綺麗かな?

屋台もたくさん出ていて、ちょくちょく食べながら見学(^o^)

今日の夕食


あり合わせで中華丼

大根と油あげの煮物

この油あげ とっても美味しいのよ~(^O^)/
鹿島台にある油揚げ屋さんのなんだけど、ただ焼いて醤油をかけただけでもgood

定羲山の三角油揚げよりも 私は好きかな(^-^)/



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



飲み会

Yuukaとayakaに
『お風呂上がったら、ビール飲もう』
と言われたので 一緒に飲みました(^o^)

グラスに注ぐと そっくり(^O^)/




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



今日の夕食

魚生活 続いてますよ~(^O^)/

多少のお肉は使うけど、メインは魚(^o^)


カレイの煮付け

モヤシと豚肉の蒸し物

大根サラダ

なんか 色がない( ̄ー ̄)



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



お弁当

パパ弁当

Yuuka弁当






「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



漬物

今季初 あやゆうママ自慢の白菜漬け(^O^)/

でも 異常気象で 白菜の出来も悪いみたい( ̄ー ̄)


まずは、白菜二玉を切り天日干し(^O^)/


仮漬けです~




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



パパ弁当

珍しくパパの弁当をUP(^O^)/

昨日の残り物とチキンカツ
卵焼きとチーちくわ


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



カキフライ

今季初のカキフライ(^o^)

ayakaもパパも大好物です(^O^)/


焦げてしまったけど、ハタハタの味噌漬け焼き

油あげの納豆のせ

きんぴらゴボウと春菊の胡麻和え



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



ニンジン

じいじの畑で取れた いやらしいニンジン(^-^)/



子供達は大喜びだよ(^o^)



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



閖上朝市

今朝は 父と姉とあやゆうママ一家(natuki抜き)で 閖上朝市に来てます(^o^)

もちろん、水餃子もいただきました(^-^)/
パパはラーメン


水餃子には キムチをたっぷりのせて頂きます(^-^)/
モチモチの皮は 食べごたえあり。
野菜たっぷりの具はジューシーで やみつきになります。

豪華夕食

千葉から 姉夫婦が帰って来たので、あやゆうママ一家も実家に来てま~す(^o^)

姉夫婦が来ると 母も父も嬉しそう(^O^)/
毎週のように実家に来ているあやゆうママ一家と違って、料理も豪華(^o^)
あやゆうママ一家は 姉夫婦が来ると 豪華夕食をご馳走になりに 来ます( ´ ▽ ` )ノ




他にもたくさんあったけど、撮り忘れちゃった( ̄ー ̄)

ビビンバ

今日の夕食はayakaの大好きなビビンバ(^o^)



もちろん 石焼きだよ( ̄▽ ̄)

そして もう一品は

ビビンバには合わないかな?

カブとハムのシチューです(^O^)/

カブって 漬物と煮物しか思いつかなかったけど、ハムとかベーコンなどと相性がイイと聞いたので、シチューにしてみました(^o^)

大雨

今朝はすごい雨( ̄▽ ̄)

いつもならバイク通勤のパパは さすがに今日の雨ではバイクで行けず ママが会社まで送ってあげました(^o^)
しかし 至る所で冠水( ´ ▽ ` )ノ


今は すっかり晴れて快晴(^o^)

カレーライス

今日の夕食は 三日前から パパのリクエストだったカレーライス(^O^)/

隠し味は トマトジュースだよ( ̄▽ ̄)


昨日と同じで 野菜サラダも(^O^)/

モヤシを一キロ買したので、ナムルも作っちゃった(^o^)



< color="#0000CC">「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

ナポリタン

今日はパパは夜勤で不在( ̄ー ̄)

そんな日は 簡単に済ませちゃいます(^O^)/


あやゆうママがパスタの中で一番好きな ナポリタン(^o^)


野菜も摂らなきゃね(^O^)/



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
