

洋食気分

今日の仙台は 気温が低い上 風があり めっちゃ寒かったww


こんな日はグラタンに限るねーー
画像 105
ayakaのリクエストで 今日はグラタンです
もちろん すべて手作りだよ

グラタンだけじゃ足りないと思ったので ピザも・・・
画像 104

野菜がないので 大根サラダ
画像 102

でも まだ 野菜が足りないかな???
画像 101
秋田のおばあちゃんが畑で作っている野菜を頂いてきたので お浸しにしました



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




ピーマンの肉詰め

yuukaとnatukiが嫌いなピーマン

でも 野菜室の奥のほうに危険な状態のピーマンを見つけてしまい 今日中に食べないと・・・

冷凍庫にひき肉もあったし ピーマンの肉詰めを作ってみました
画像 088

ソースはケチャップ味だけど 甘みを出すためにお好み焼きソースを入れるのがポイント

ピーマンはやわらかく 苦味もなくなって yuukaもnatukiも完食

画像 090





「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

芋ほり

yuukaの幼稚園の芋ほりがあり たくさん?掘って来てくれました

でも 夏の猛暑のせいか 去年よりも小さく 不作だったみたい

早速夕食に イモ天にしていただきました

画像 087
画像 086
  



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

お昼ご飯


栃木は おそばも有名みたいで 至る所に おそばやさんがあったよ!

ママは天ざる パパとアヤカはもりそば ユウカはもりうどんを頂きました!

巨大メール



朝食バイキング


恒例の朝食バイキング


たまり漬けが有名なので バイキングは漬物がたくさんあったよ

恒例ユウカのモデルポーズ


あさやホテル到着


ちょー大きいホテルにみんなビックリ〓

デコレーション



なんで 栃木まで来て…

ユウカはキーホルダー

アヤカはビンケースをデコレーションしました

宇都宮餃子



やっぱ 餃子でしょ~

行列のお店「正嗣」で一枚210円の餃子と水餃子を頂きました!

旅行


せっかくの三連休なので 栃木に旅行行ってきます。

でも 雨 あめ アメ…

最近のはまりもの・・・

画像 038

ジャージャー麺とタンタン麺のたれ


これを家にある麺にかけるだけで 激ウマ

あやゆうママは ラー油をかけていただきます



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

チャーハン

新米でチャーハンを作ったら 粘りがありすぎて失敗
画像 037
ホルモンの炒め物
画像 036
野菜サラダ 秋刀魚のせ
画像 035
温奴の肉味噌のせ
画像 034

相変わらず 居酒屋メニューだね



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

納豆汁

パパが会社からきのこを頂いてきたので 久しぶりに納豆汁を作ってみました

画像 033
牛筋の煮込み
画像 032
  



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

障害物競走

[広告] VPS

新米

ママの実家から 新米を少し頂いたので 早速頂きました

あやゆうママのお家では ガスコンロでお米を炊いております
画像 016
画像 019


あやゆうママのお家の電気釜は安物なので 断然 ガスで炊いたほうが美味しい

2口しかないガスコンロなのに お米を炊くのに1つ占領されてしまうのは難点ですが ふっくら モチモチの美味しさはたまりません


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

おでん

昨日の夕食が食べ終わってから コトコトと煮ておりました画像 027


煮ると言っても 沸騰した土鍋を 新聞紙 毛布にくるみ 放置

それを何回か繰り返します
画像 028


今夜の夕食は しっかりと味がしみたおでんです


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

natukiがいない夜は・・・

natukiがいない日に食べれるもの???


そう ラーメン


早速 近くにある 庶民の味方で低価格な『幸楽苑』へ
画像 010
画像 011
画像 012
画像 013
ママのラーメンもnatukiに邪魔されることなく ゆっくり食べれました


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
