

焼肉

今夜は 家にあった ジンギスカン鍋を使い 焼肉です


と 言っても 昨日 夜にスーパーに行ったら半額になっていた焼肉セット680円の半額340円の牛肉です
画像 5367
しかも 野菜盛りすぎ


みずと竹の子の煮物
画像 5368


この頃 あやゆうママの食卓によくあがる山菜たち

今の時期にしか食べれない貴重な美味しい食材です


我が家のカレー

画像 5322
 
そうなんです

ジャガイモが入っていません

ニンジンも玉ねぎも入っていないように見えますが・・・

玉ねぎは 千切りに

ニンジンはすりおろしに

ジャガイモは ママが嫌いだし ジャガイモだけでお腹いっぱいになるから却下

ニンジンはayakaもママも嫌いだから すりおろしちゃったほうが食べやすい


オリーブ入り野菜サラダ
画像 5323

こごみのてんぷら
画像 5324

ハンバーグ

今日は 食に興味がないyuukaが手伝って ハートのハンバーグを作ってくれました

ayakaとパパは大根おろしを添えて おろしハンバーグに
画像 5321

でも どうしても お店のハンバーグのような やわらかいハンバーグにならないのは何故だろう???


誰か教えてください

お昼ごはん

いつもなら natukiと二人のお昼ご飯なので 余り物で済ませてしまいますが・・・

今日はパパがお休みだったので それなりに・・・

秋田で買ってきた 美味しいラーメンがあったので 作ってみました
画像 5316

この比内地鶏坦々麺は 今まで食べた 袋ラーメンの中でも ダントツに美味しくてお勧めです

画像 5317

ひき肉があったら もっと美味しそうに見えたけど・・・
家にあった もやしとネギだけでも 美味しく出来ました

秋田にお越しの際は ぜひ お試しください

スモーク

アウトドアのお店に行ったら こんなのを見つけてパパにおねだりしてかってもらいました
画像 5318

なので 試しに 作ってみました
画像 5319

ゆで卵
鶏肉
チーズ
画像 5320

今年のキャンプは これで メニューも増えそうです

トマトラーメン

スーパーのラーーメンコナーでひときわ目立っていたトマトラーメン

思わず手が出て買ってしまいました
画像 5302
画像 5303

美味しいとは言えないけど たまに食べるならいいかな


それに今日は 鮭のムニエル タルタルソースです
画像 5301

プランターで育てているパセリを使った 自家製タルタルです

山菜祭り

山菜の美味しい季節になりましたねーー

我が家でも 三菜を取り入れた夕食にしてみました

竹の子ご飯
画像 5297

こごみの天ぷら
画像 5298

わらびのお浸し
画像 5299

蕗の煮物
画像 5300


子供たちには不評かなと思いつつ こごみの天ぷらと竹の子ご飯は人気でした

遠足

幼稚園の遠足で みちのく湖畔公園へ行ってきました

画像 5280
画像 5283
あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
