

餃子パーティー

魚生活と言いつつ 今日も肉

今日は いつも作っては批判される餃子です
画像 5182
 
いつも 味はいいけどジューシーさが無いとwww

だから ネットで どうしたらジューシーになるか調べました


余った餃子の皮は魚肉ソーセージに巻いて なんちゃってアメリカンドックに
画像 5180
画像 5181

そして餃子といえば 我が家では にんにく酢
画像 5179
これがないと 餃子は食べれないね

ココイチ

『いきなり黄金伝説』でやっていた ココイチのメニュー全品食べつくす

見ていたら なんだかカレーが食べたくなって ココイチに行ってきました

テレビの影響か ちょっと行列

いつものあやゆうママなら 並ぶのが嫌いだから 別のお店にしちゃうところだけど どうしても食べたかったから
並んじゃった

子供たちは お子様ランチ
画像 5175
でもnatukiは福神漬に夢中で カレーなんて食べなかったけどwww
画像 5174

パパは手仕込みとんかつカレー普通辛
画像 5178
とんかつはお店で仕込んで揚げているから サクサクで 超美味しかったです

そして あやゆうママはフィッシュフライカレー 8辛
画像 5177
激辛マニアだから ホントは10辛に挑戦するつもりで行ったけど ちょっと怖気づいて 8辛におさえてみました
でも 次回は10辛挑戦するぞーー

お取り寄せ

以前パパの弟さんから お土産で頂いた『ヤママス水産』のいわしのソフトみりん干し

美味しかったので お取り寄せしてみました
画像 5168
ソフトみりん干しは小さくて 子供も食べやすくて ayakaもyuukaもnatukiも大好き
画像 5169

ついでに アジの開きと いわしの野菜漬けも購入
画像 5170

このごろ お肉ばっかりで 魚を食べていないので 魚生活始めなきゃ

いろんな唐揚

久しぶりに家で作る揚げ物

揚げてるうちに テンション

唐揚によさそうな食材を探して揚げてみました

とりあえず いつもの鶏肉
画像 5164

そして 賞味期限が切れそうだった豆腐を冷凍していたので それを解凍して 絞って揚げてみました
画像 5166

もう一つは 幼稚園のママ友から頂いたお麩を唐揚に
画像 5165

こう見ても どれも いつもの唐揚と変わらないよね

だから 何も言わずに 食卓に・・・

でも すぐにバレた

でもでも すべての唐揚が好評

豆腐の唐揚はnatukiに

お麩の唐揚はayakaに

いつもの唐揚はyuukaに


ママはお麩の唐揚がお勧めです


お麩っていろいろな使い道があって凄いよね

肉の変わりになるから 今度は親子丼ならぬお麩丼 挑戦します
あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
