

肉じゃが2日目

という訳で 2日目の肉じゃがは不評

だから ちょこっと手を加えて 肉じゃがに変身
画像 577
肉じゃがをつぶしただけじゃ 水分が多くてコロッケに形成出来ないので おからも入れてヘルシーにしてみました

あれだけあった肉じゃがも あっという間に胃袋の中に

よかった~

肉じゃが

あやゆうママのウチの肉じゃがは お鍋いっぱいに作ります

煮物は ちょこっと作るよりも たくさん作ったほうが美味しいから
画像 574

しかし 余ってしまった肉じゃがを次の日 食卓に上げても 誰も手をつけてくれないwww

画像 575
おぐにけのまいにちさんのブログを見て ウチもマネして プチベール買ってみました
ホント 癖がなく 美味しかったです

豆苗

豆苗と豚肉の塩炒め
画像 573

以前はよく 美味しいから買っていた豆苗

もちろん炒めたり お味噌汁に入れたりと使っていました


そして 豆苗にはもひとつ楽しみがあるのです

そ れ は

画像 572

水につけておけば再生しちゃうんです

節約です

子供たちも 成長するのが楽しみみたいで 
今 長さを測るのが趣味のyuukaが毎日 メジャーで測っています

蔵王

先週末 念願だった蔵王にスキーをしに行って来ました

でも 最悪の天気

小雨は降ってるし ガスがかかって2メートル先は真っ白

はぐれないように 慎重に慎重に滑ってきました

でも 2メートル先は真っ白

どの道が初級コースで上級コースなのかもわからなくなり 間違って上級コースをayakaと二人で滑走してしまいました

でも 滑れるはずがないwww

二人で転げ落ちてきました

横倉の壁に行かなくてよかったwww


そんなんで 写真を撮れる状態じゃなかったので 食事風景だけでも・・・
画像 571

我が家の雛人形

画像 563

我が家の雛人形 かわいいでしょ

小さいながらも15人 ちゃんといますよ

パパがいない夜は・・・

パパが夜勤などでいない夜は 普段 出来ないような夕食です

例えば たこ焼きだったり お好み焼きだったり・・・

今回は もんじゃ焼きです

すごく喜びます

でも やっぱり足りなかったみたいで 急遽 お好み焼きも追加

もんじゃはご飯にならないね

画像 562
あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
