

ツナおこわ

もち米使いきりメニュー第2弾

といっても 今回で使い切ってしまったので最終回です

今回はパパのリクエストで『おこわ』です

でも鶏肉がなかったのでツナ缶で代用
画像 528

ツナおこわも美味しかったけど 次回はなめたけで作ろう

軟骨揚げ

居酒屋さんに行くと 必ず頼んでしまう『軟骨揚げ』

大好きです

居酒屋さんだけでなく おうちでも食べたくなり 軟骨を買ってきて作ったいました

画像 524
 
居酒屋より美味しく出来ちゃったよ

おからモニター5日目なんちゃってチキンナゲット

おからメニューに悪戦苦闘

冷蔵庫にあった鶏胸肉を使えないかと考えて出来たのが これ
画像 523

適当に作った割には 美味しかった

ヘルシーだし パクパクいくらでも食べれちゃうかな

節分&おからモニター3日目

今年の鬼はパパとyuuka

Natukiとayakaで鬼退治
画像 518
幼稚園で作った鬼のお面
画像 520
さすがに作りすぎた恵方巻き
切らずに無言で食べるのが正しい食べ方みたいだけど 食べずらいので切って食卓へ
今日のメニューは恵方巻き つぼみ菜のお浸し 卯の花
画像 516
もつ煮
画像 522


節分

毎年 『今年こそは恵方巻きを買う』といって いつも作ってしまうあやゆうママです

そして今年も作ってしまったwww

でも 今年はアナゴ抜きの ちょっと寂しい恵方巻き

パパも子供たちも アナゴちゃんが苦手みたいだし 高かったから
(ママは大好きなんだけど・・・)

そして 今年も2種類作りました

材料は 玉子焼き きゅうり かにかま さくらでんぶ しいたけ チキンカツ レタス
画像 512

やっぱりアナゴがないと寂しい
画像 513

4合炊いて作ったら具だけ余ってしまって 冷凍ご飯をチンして追加
合計7本をyuukaと作りました
画像 514

まあまあ 上出来かな
画像 515

おからモニター2日目

おからモニター2日目

意外とおからを使ったメニューって難しい

とりあえず 『椿き家』さんのホームページを参考におからサラダを作ってみました

おからサラダ
画像 510
冷凍しておいたロールキャベツをトマトベースのスープで煮てみました
画像 508
豆もやしの煮物
画像 509

おからモニター

『椿き家』さんからおからモニターの商品が届きました
画像 506
このおからと豆乳 豆腐を使って 毎日料理していきまーーす

まず はじめは 定番の『卯の花』
画像 505

いつも 食べなれてる我が家の定番料理

あっという間に完食でした
あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
