

焼鳥『あやゆうママ亭』

今日の夕食は子供たち&パパの大好物 焼鳥です

yuukaに手伝ってもらい
画像 496
鶏串 豚串 ねぎま もつ トマトベーコン をタレと塩コショウの2種類作りました
画像 498
画像 497
タレも手作り
画像 501
計40本作った焼鳥も ペロリ
画像 503
画像 504
足りないくらいだったかな??

『美味しい~もっとないの~??』って言われてうれしいけど ママは忙しかったよ

お赤飯

画像 495
めでたことなんて 別にないけどwww

食べなきゃいけないもち米もあったし 豆もあったし 

それに yuukaが大好きだから 午前保育で帰ってくるyuukaのために 昼食用で作ってみました

でも 少しだけ作っても美味しくないし ちょっと多めに作って夕食分も


蒸し器で蒸かそうかと思ったけど 朝は忙しいし・・・


炊飯器にせっかく付いているおこわ炊きを利用してみました(初めて)


yuukaが帰ってきたら 一緒に食べまーーす

親子丼

おかずが少なくて済むと思って作った親子丼

でも 結局 2.3品は作ってしまうんだよね~


しいたけ入り親子丼&豚汁
画像 493

かぼちゃのとりそぼろあんかけ
画像 491

わかめサラダ&白菜漬け
画像 492

セントメリースキー場 あや&ゆう


[広告] VPS


[広告] VPS

激辛マニア

あやゆうママは かなりの激辛マニア

今 ハマっているのはこれ
画像 478
韓国産唐辛子
スーパーだと小さいのしか売っていないので 業務用スーパーに買いに行きます

そして もう一つハマっているのがこれ
画像 479
春雨ヌードル『韓国チゲ』
野菜がたくさん入っていて 99kcalしかないの

この春雨ヌードルに どばっと唐辛子を投入
画像 481

混ぜると
画像 482

まるで 地獄池のよう


これが あやゆうママの いつもの昼食です



こんな 食生活を見ている長女が真似をするようになり 将来 あやゆうママ以上の激辛マニアになりそうwww

頂き物夕食

今日の夕食は すべて頂き物で作りました

画像 477
画像 476
幼稚園のママ友から頂いたうどん

画像 474
幼稚園のママ友から頂いた麩を煮てみました

画像 475
幼稚園のママ友から頂いた秋刀魚の蒲焼をミニ丼にしました

画像 473
ママの実家からカレイの煮つけを頂いてきました

他に写真には撮らなかったけど 

かぼちゃの煮つけ
かぼちゃは秋田のパパの実家から頂ました


頂物ってありがたいね


ブログを通して ご馳走様です

坦々麺

小さい頃 夕食にラーメンが出てくると すごーーーく嫌でした

なぜかというと・・・・

子供ながらに手抜きされているような気がして・・・


でも 今 料理をする立場に立って 


ラーメンは手抜きじゃない


と感じております。



いろいろと面倒だったんだね~ラーメンって


hahaに詫びたいですwww


今日の夕食は

画像 472
比内地鶏の坦々麺


画像 471
手羽のから揚げ


でした

第2弾

たくさんある白菜

鍋だけじゃ食べきれないし・・・


今期2回目の白菜漬を作ることにしました
画像 469

まずは 白菜を切って 天気のよい日に干します
甘くなるらしい??
画像 470


漬けるのは明日以降

食べれるのは2週間後かな

まねっこ

あやゆうママは 何でも真似したがりなので 実家の母がロールキャベツを作って冷凍してたので 真似してみました

画像 461

画像 462

画像 463

いつ食べるかは未定だけど・・・

冷蔵庫がいっぱいよりも冷凍庫にいっぱい入っていると 安心しちゃうのはあやゆうママだけ???

レバニラ

年末年始とパパの実家やママの実家に行ったりで しかも正月明けてからも週末はママの実家に遊びに行ったり・・・
 
だから空き巣に入られたんだけどwww

そんなんで 2人の母にまかせっきりで 料理なんてしてなかったよーーー



だから 今日は それなりに手の込んだ料理を作ってみました

画像 465
レバニラ炒め

画像 466
ホタテのひものお刺身

画像 464
大根と豚バラの煮物


レバニラはパパの大好物なんだけど 子供たちには不評www
ニラともやしだけ食べてます



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

スキー&空き巣

冬休みも終わったばかりなのに また連休

せっかくだから Natukiを実家に預けて4人でスキーに行ってきました
今回のスキー場は薬来山スキー場
コースは全長600m。だいぶ上達したアヤカは1日券でリフト15回乗ってました。
[高画質で再生]

アヤカスキー 3日目

[広告] VPS


でも・・・そんな 楽しんでいる中 我が家に空き巣が・・・

画像 533

画像 534


こんな感じで 窓ガラスが割られ浸入した模様

たいした現金は置いていなかったけど 三姉妹のお年玉全部とママのへそくりがちょっと やられました

こんな事なら お年玉 使わせておけばよかったwww

貯金しておくからと預かったのは失敗でした

お歳暮

1年ぐらい前から 姉とお中元 お歳暮のやり取りをしているんだけど 今年はちょっと遅れて 姉からご年始が届きました

開けてみてビックリ

画像 525

画像 526

『グリコ』って箱を見ただけで ドキドキ ワクワクしちゃったよ(大人なのに)

中身もビックリ
こんなにたくさん入っていたの~

超 うれしーー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あやゆうママ家の2010年賀状は6種類!!

2010-1

2010-2

2010-3

2010-4

2010-5

2010-6

アヤカとユウカのスキ-2日目

[高画質で再生]

ユウカスキー 2日目

[広告] VPS

[高画質で再生]

アヤカスキー 2日目

[広告] VPS
あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
