

初キャンプ

今年 初めてのキャンプは

おぐにけのまいにち さんと山形のスイカの名産地~で有名な尾花沢にある
徳良湖オートキャンプ場に行ってきました
121.jpg


しかも 急に行くことになり 準備も何もしてなくてwww

料理はすべておぐにけのママが作ってくれました

申し訳ないwww

子供たちはスイカ割りをしたり
122.jpg

015_20090630154812.jpg

水遊びをしたり
025.jpg

とても楽しい思い出が出来たみたい


次回のキャンプはあやゆうママが料理を担当するから 絶対にしようね


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

誕生日

005.jpg

009.jpg

010.jpg

011_20090630154804.jpg
   

早いもので natukiも1歳になりました

誕生日前に歩くことは出来なかったけど 一升もちも背負ってお祝いしました

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ジャンクフードでランチ

1

003.jpg


最初の子は 色々と食事にも気を使い なるべく手作りで レトルトのベビーフードなんか使わずにがんばっていました



しかし3人目ともなると 手抜きばかり


早くも マックデビューまでしちゃいました

マックが悪いわけじゃないよ。

おいしいし。



ママのご飯は ベ~って出しちゃうのに マックは喜んで大きなお口でパクってwww



おいしいのは分かるけどさ~


悲しいわ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

6月17日の夕食

たまには 子供の喜ぶメニューでも・・・


と思い

1
から揚げや

5
ジャーマンポテトのチーズ焼きとか

4
和風ツナパスタ

なんて作ってみたけど


盛り付けが下手だから 子供も喜ばないwww


でも  ジャーマンポテトのチーズ焼きは最高でした

6月1日の夕食

4

ayakaは鶏の皮が大好き
もちろん焼き鳥も鶏皮〔渋い〕

買い物に行けば 鶏皮を買ってとせがむので 安いし買っちゃいます

で作るのが これ

「鶏皮の甘酢がらめ」

片栗粉をまぶした鶏皮をカリカリになるまで揚げて 甘酢あんでからめるの。

超おいしいーー

おつまみに最高だね


5

6

お刺身が夕食に出ることはめったにないけど 買い物行ったら おいしそうなので買っちゃいました

みょうが シソ をたっぷり載せてポン酢で頂きました

みょうがやシソが食卓に上がると 夏が来たなーーー って思っちゃうよね??

遠足

1

2

3


yuuka 初めての遠足

晴れなら動物園

雨なら水族館

でも 微妙な天気


小雨の降る中 動物園は遠足の園児で大賑わい

見たいのも見れず 雨のためお弁当も食べずに帰ってきたよwww

で 幼稚園のホールで昼食

せっかく 早起きして作ったのにーー


でも それも いい思い出かな
あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
