

幸せな時間

1


yuukaが幼稚園に行くようになり ママの時間がちょっとだけ出来ました


カフェオレとお菓子を食べながらパソコンをするのが ちょっとした楽しみです


おべんとう2

今日から幼稚園のお弁当が始まりました

最初だしね

yuukaもワクワク


だから おいしく完食してもらうために冷凍食品は使いませんでした

量も少なめだけど どんな顔して どんなおしゃべりをして食べている気になるね
お弁当

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

おべんとう

食事の支度が面倒なあやゆうママですが

食べることは大事なことだし・・・

手抜きばっかりじゃパパ&子供たちに申し訳ないし・・・

しかも 今週からyuukaのお弁当も始まるし・・・


だから やる気があるうちに

時間がある時に


冷凍保存できるお惣菜を作ってみました

まずは「肉団子」

以前 はなまるマーケットで紹介していた「絶品肉団子」のレシピをノートの書いていたので
それを見ながら作ってみました
肉団子
肉団子
肉団子

油で揚げずに オーブントースターで焼くので とってもヘルシー


後は「鶏そぼろ」
そぼろ
そぼろ


これだけじゃ飽きちゃうので 時間とやる気を見て作って行きたいと思います

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

お家でもんじゃ

もんじゃ

もんじゃ


パパとyuukaとayakaで神奈川に旅行に行ったときに 浅草で食べた「もんじゃ焼き」がおいしかったみたいで お家でも食べたいというリクエストに応えまして作ってみました

ネットでもんじゃのレシピを検索して 材料を確認

いざ買い物に行ったら お好み焼き粉の隣に丁寧にもんじゃ焼き粉が置いてあり しかも
100円みたいな~

便利だね


昔はなかったのに・・・

たこ焼き粉やお好み焼き粉んも感動しちゃうのに もんじゃ焼き粉まであるなんて・・・




ママも一度もんじゃを食べたことあるけど10年以上前だし 

とりあえず もんじゃって言ったら イメージ的にベビースターと明太子なので
キャベツどっさっりベビースターチーズとキャベツどっさりチーズ明太と作ってみました


なかなか楽しいじゃない

そして おいしいじゃない


あやゆう一家の定番になりそう



100円だし

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

じいじのあんよ

[広告] アクセス解析

入園式

画像 079

画像 081



早いもんで 二女yuukaも幼稚園入園です

長女ayakaのときは 入園から1週間 泣いて大変でしたが
yuukaは平気みたい

早速 お友達も出来 楽しい幼稚園生活になりそうです

ayakaと幼稚園は違うけど 姉妹園ということもあって 制服はayakaのお下がりで


11日は すんごく天気が良くて仙台は24度

桜も満開で とってもイイ入園式でした
あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
