

雛まちゅり

20090227205501
20090227205459
20090227205456
なつき 初節句です(^O^)

実家にてお祝いしてもらいました(^O^)/

このひな人形 小さい頃 自慢でした!だって 八段もあるからね(^O^)


ちなみに三姉妹が着てる色違いのセーター 手作りですo(^-^)o

可愛いでしょ~

ユウカ姫

20090224235350
もう少しで雛まちゅりですね\^o^/

あやゆう一家は女子~が四人もいるから一大イベントだよ!

雛まちゅりと言ったらちらし寿司だよね

今年も実家に食べに行きます(^O^)/

いずみがたけ~

20090222234424
20090222234421
今日は天気がいかったね~

なので 家族で泉ヶ岳にスキーをしに行ってきたよ~(^O^)

と言っても ママとユウカはそり遊び
パパとあやかはスキー

あやかは初心者なのでパパに特訓してもらい最後にはリフトに乗り上から転びながらも
何とか下りてきました(^O^)

ママにはとユウカはそり遊びにも飽き 遊びの広場でハンモックに乗ったり…

ママも滑れるんだよ

ボードだけど

自分で言うのもなんですけど上手だよ かなり


てか 上手でした


子供産んでから滑ってないから 今はもうダメかな?

お土産

20090220213603
パパがお土産に鰻丼を持ってきてくれたよ~

開盛庵で飲み会でした

豪華なお子ちゃまプレート?

20090220193009
食事作りがストレスだったあやゆうママ!

まだ 食事作りは嫌だけど 子供達に美味しいのを食べさせたくて フンパツしちゃった(^O^)

今日はパパがいなから。
????

今日はパパがいないのに。

だね

失礼( ̄▽ ̄;)


でも お肉も焼くだけ~だから やっぱり手抜きだな


ステーキ宮のタレで頂きました(^O^)

タイトルなし

20090219201211
20090219201207
ゲームで家族団欒なんて あたしの小さい頃じゃ考えられなかったけど…

いまは通信対決とか出来ちゃうしね~


だから 離れているパパの弟さんとマリオカートやボンバーマンしたり(^O^)
夕食後の家族団欒の時間です!


離れているけど近くに感じられ Wii最高


ユウカなんて マリオカートは かなりの腕前だよ

4歳にして この腕前は将来 末恐ろしい(゜o゜)\(-_-)

高野豆腐のフライ

20090218001508
この頃のあやゆうママったら ご飯作りがかなりストレスになってしまいましたm(__)m


半年前…
冷凍食品買うのなんて勿体ない勿体ない
自分で作って冷凍してました(^O^)
コロッケ チキンカツ そぼろ…
土日に激安スーパーに行っては 安い食材を買っては 加工して冷凍してました!
だから 常に冷凍庫はいっぱい(^O^) 冷蔵庫はスカスカだけど冷凍庫がいっぱいだと安心感がありました!


でも でも この頃にのあやゆうママは
『今日のご飯は何?』って言葉がストレスなんです!

何を作ったらいいか 何を食べさせようか

頭が働かないんです!

んで やっとの事で思いついたのがこれp(^^)q


高野豆腐のフライ


パパが1番がっかりするメニュー

騙された感があるみたい


でも 主婦だから母だから それが仕事だから作るけど 前みたいに手の込んだ料理は出来ないけど 料理好きなあやゆうママに戻れるようにがんばりましゅ(^O^)

一人だって

20090210174703
20090210174659
飲めちゃうんだから\^o^/

すっかりミルクっ子になってしまったnatuki

ブクブクと成長中( ^^)Y☆Y(^^ )


さすが三人目

ほって置いても いつの間にか寝て いつの間にか起きて 遊んでます


最近のお気に入りはアンパンマンのおもちゃ(^O^)

堂島ロ~ル

20090208213146
20090208213144
パパが出張から帰ってきたよ~

子供達も嬉しそう

パパの弟さんからのお土産で『堂島ロ~ル』を頂きました(^O^)

名前は聞いたことあるけど…

夕食後のデザートで頂きました(^O^)

美味しかったてしゅ

利府の公園

20090208201947
パパが出張に行って二日目

って たった二日!

ユウカと利府の公園に行きました(^O^)


冬の公園だから 人は少なくってか ウチらだけ 貸し切りでした( ^^)Y☆Y(^^ )

タイトルなし

感謝

パパが出張でいなくて二日目

日中はいつもの事だけど夜はお風呂入れたり 末っ子の面倒を見ながら夕食作り[今日は外食だけど]

大変だ~


いかにパパにおんぶでだっこ 頼りっぱなしだった事が分かったよ!
それに 子供達も元気無いし…


パパって凄く大きな存在なんだなあ~


ウチのパパは他のパパさん達に比べて よくいやかなり子供達の面倒を見てくれるし子供の為 家族の為 一生懸命なんだ~


そりゃ いいかげんで怠け者のママは敵わないよ…(*_*)


早く 帰って来て~

出張

20090205203339
パパが昨日から日曜日まで出張でいません(*_*)

怠け者あやゆうママ 手抜きばっかり(^O^)

今日の夕食は幸楽苑だし 昼ご飯も利府の公園に遊びに行ったついでにパン屋さん『バースデー』でランチ


夜はスルメとビアで一杯

親父か(^O^)/

節分

20090203230000
毎年の事ですが…

『今年は恵方巻きを買う!』と必ず宣言しますが いざ スーパーに行くと 『作った方が安い』と恵方巻きの材料を買ってしまいます(>_<)

そして 今年も同じです(>_<)

でも それってイイ事だよね~
子供にママの手作り食べさせたいもんね

今年はカツも揚げて カツ巻きも作りました(^O^)/

恵方巻きは卵 キュウリ 椎茸 穴子 さくらでんぶ

美味しかった(^O^)

てかさ

恵方巻き 切っちゃダメじゃん

ふりかけ2

20090202113939
出来たよ~

ユウカが海苔を切ったから太めですが いい出来です

お昼に食べたいと思います

ふりかけ

20090202110324
ユウカとふりかけ作りに挑戦(^O^)

昔 母が作っていたのを思い出しながら 作ってみます

疑惑

20090201222823
20090201222821
ママちょっと発熱

インフルエンザ疑惑です

でも 元気

だから 焼肉だべに『やまなか家』に行ってきたよ~
肉食べビア呑めば治る(^O^)

そしたら 夜は熱下がったよ

さすが肉(^O^)

大掃除

20090201221353
ガスコンロの掃除をしてたら止まらなくなり ついには分解(^O^)

おかげで ピッカピカになりました

P.S
パパが分解してくれました
頼りなる旦那様で惚れ直したよ

土曜日の朝

20090201221126
なんで子供って休みとなると早起きなんだろう(*_*)
ママは眠いのに…

前日[金曜日]からママはお寝坊宣言をしてたので 彩夏は朝食作る気満々(^O^)

味噌汁の具は?とか
だしは?とか
やたら聞くし

だから 朝 ほっときました

火を使うから心配だったけど 寝たふりしながら様子を見てました(^O^)

んで 出来たのがこれです

女の子生んでよかったわ

これでママが病気になっても安心
あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
