

定義

20081130131456
あの サンドウィッチマンで有名になった定義山に油揚げをたべに来ましたo(^-^)o

何とか完成(^o^)

20081128143633
売り物に比べたら 滑らかさは かなり劣るけど…

何とか出来ました(^o^)

餅つき機もないし ホームベーカリーを利用しました!ホームベーカリーにも餅つき機能があるのもあるけど ウチのは安いホームベーカリーなもんで そんなのは付いてませぇん( ̄ω ̄)

もっと イイ ホームベーカリーを買えばよかったなあ

夕食に 納豆 きな粉 餡子餅を頂きます


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪








一足お先に!

20081128122858
秋田からもち米をもらってきたので お餅をついてみようと思います(^o^)

しかし…

餅なんてついたこと ナッシング( ̄ω ̄)

秋田の婆ちゃんがやってたのを思い出して とりあえず 昨日からうるかしてたもち米を蒸かしてみました(^o^)


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪








ただいま~

20081124211559
横手から帰って来ました~(^o^)

野菜もたくさん頂いて来ました~o(^-^)o

なので 恒例の白菜漬けをしました(^O^)

と言っても まだ 仮漬け!

パパ曰く 「ママの作る白菜漬けは最高」との事!
毎年 この時期が来るのが楽しみになんだって(^O^)

とりあえず 5玉の白菜漬けを作りました!

白菜漬けって寒くなればなるほど おいしくなるんだよね~

今年は何玉漬けるかな?


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪








とん太

20081124125426
パパは納豆入り


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪








帰りま~す

20081124124433
今から仙台に帰りま~す

お昼はラーメン


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪








ばあちゃん

20081124100249
3連休を利用して 秋田の横手市に来てましたo(^-^)o

何しに来たかと言うと…

「囲い」をしに。

「囲い」とは

横手市は雪が スゲー多いから 家が押し潰されないように 家の周りを囲うんです(^o^)

凄いでしょ?

横手市は「かまくら」が有名で 2月?には「かまくら祭り」があるんだよ~

凄く大きくてビックリ!

かまくらの中には 子供がいて 「飲んでたんせ~」って甘酒をくれるの(^o^)

是非 来てたんせ~(^o^)

カッパ( ̄ω ̄)

20081121124228
お昼はyuukaとカッパ寿司~

でも
二人で4皿って…

あると思いますo(^-^)o

11月20日の夕食

20081120190050
相変わらず natukiの具合は悪いよ(T_T)

心配( ̄ω ̄)

☆豚肉の味噌漬け
☆きんぴらごぼう
☆ナメタケ豆腐
☆味噌汁
☆ご飯

初めての熱( ̄ω ̄)

20081119210226
生まれてから もうすぐ5ヶ月(^O^)
あっという間でした!必死でした!

でも 3人目という事もあり ちょっとの鼻水なんかは気にせず(^O^)

子供が3人いれば 一年の3分の1は誰かが風邪ひいて鼻水垂らしてます(T_T) 大袈裟!

そしたら 昨夜natuki 初の高熱38・8℃を記録(>_<)
慌てたね
2時間位しか寝れなかったよZzz…
鼻詰まって 苦しそうww

だから 鼻水を吸ってあげる器具購入!
便利だね~

ayakaの時は 汚い話 口で吸ってあげましたo(^-^)o赤ちゃんの時だけだよ!

愛だね

今期初です(^O^)

20081117111613
今までは エアコンで暖をとっていましたが 灯油も値下がりしてきた事だし ヒーターを出してみましたo(^-^)o
ちなみにキッチンはガスヒーター!

小さい子供がいるから エアコンの方が安全なんだけどね!でも 暖かさが違うよね~( ̄ω ̄)

私的にはストーブが欲しいけど 料理も出来るし ヤカンを置いて加湿も出来るし… 焼き芋なんかも 作ったりして(ウフッ)
夢が広がります ストーブごときで( ̄ω ̄)




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪








出来上がり

20081116205920
本当なら 鷄もも肉で作るんだけど ケチって むね肉で作ったから ジューシーさは欠けるけど でも 美味しかったよん(^O^)



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪








ダッチオーブン2

20081116205624
あまり ダッチオーブン料理は知らないけど 取りあえず 簡単なローストチキンに挑戦o(^-^)o



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪








ダッチオーブン

20081116205230
今年は 出産という 一大イベントがあったから キャンプに行けなかったよ~( ̄ω ̄)

せっかく買ったダッチオーブンも 物置で眠ったまま(T_T)

可哀想だから おウチのキッチンで 使ってあげましたo(^-^)o




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪








宮ランチ

20081116150507
とっても お得なの(^O^)

だって 680円でスープバーがついてて ライスがおかわり自由(^O^)

しかも +100円でソフトクリーム食べ放題!

こりゃ たまりませぇんo(^-^)o

ママ なんて ソフトクリーム3回もおかわりしてしまった( ̄ω ̄)




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪








幼稚園o(^-^)o

20081114131036
来年から幼稚園のyuukaの為に 母が絵本袋を作ってくれたよ~(^O^)



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪








ベイビーカー

20081113152023
ポポちゃんのベイビーカーにスッポリo(^-^)o

寝かし付けにチィママyuuka挑戦中(-_-)

豚キムチ~

20081112184525
早速 豚キムチをつくりましたo(^-^)o

では いただきマッスル(^O^)

キムチ~

20081112184240
パパの弟の知り合いからキムチが大量に送られてきましたo(^-^)o

おいしそう~


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな? あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

天狗山ラーメン

20081108134017
パークタウンのアウトレットに行って来たよo(^-^)o

休日にも関わらず あまり人はいなかったよ(ラッキー(^O^)

でも フードコートは混んでいたから 近くのラーメン屋さんで食べたよ

ママはラーメンセット
パパは味噌ラーメン

まだ 子供達分を注文しなくても間に合うけど 注文するようになったら 大変だな( ̄ω ̄)


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな? あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

鮭フライ

20081106185626
11月6日の夕食

鮭フライ

肉じゃが

ほうれん草のお浸し

茄子の漬物

おいしゅ~ございましたo(^-^)o



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪





焼きそば

20081106123503
食に関して興味がないyuukaの為 美味しく食事してもらおうと ランチはyuukaに作ってもらいました(^O^)
危ないとこはmamaがしたけど それでも yuukaは大満足o(^-^)o

mamaの分も食べてくれたよo(^-^)o


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪





第二弾

20081104021217
帽子とおそろいの毛糸で
また 編んじゃいました(^O^)

ポンチョ?ケープ?

natukiのです!

なかなかの出来でしょo(^-^)o

子供 ほったらかしで毎晩 遅くまで編んでたよ!

第三弾はyuukaのです(^o^)
近々 完成予定なので お楽しみにo(^-^)o


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪





試しに…( ̄ω ̄)

20081104010544
携帯からの更新

初めての試み

上手く出来たかな〓
あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
