

新米

秋田のばあちゃんから あきたこまちの新米が送られてきました
画像 423

新米を美味しく味わうために おかずは質素に・・・
画像 422
でも このほかにも作ったよ

付属で坊ちゃんかぼちゃでグラタンも作ってみました
画像 427


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪









テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

手編み

初めての手編みは手袋でした

今から何年前だろう

本を見ながら 一生懸命編んだっけ

そんな事を思い出しながら 今季初の手編みの帽子natukiのです。
画像 419

画像


去年はayakaとyuukaに色違いのセーターを編んであげました。
でも 初めてだったので 失敗しても悔いが無いように100円ショップで毛糸を買って 色も適当www
でも気に入って着てくれています。
画像 420


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お食い初め

natukiも生まれて100日を過ぎ、実家でお食い初めをしてきました
画像 414

画像 407


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪





テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

美味しいものを食べるぞツアーーー

さぼりがちなブログwww

一気に書かせていただきます


ayakaの秋休みにあわせて 美味しいものを食べに 福島の相馬に行ってきたよ

さすがに海の側
新鮮な魚が沢山

そして相馬といったら・・・相馬牛

お肉料理も頂きました

画像 384
画像 383
画像 381

そして夜食は定番のラーメン
画像 385
海苔がたっぷり入った 塩ラーメンを頂きました

帰り足に 相馬の火力発電所ないにある公園で遊び
画像 395


いい旅だったなあーーー


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪






テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

将棋

パパがayakaに将棋を教えてます(七歳の子供)

教える条件として

「mamaも覚える事


ということで 必死に覚えてます勉強しています

何年ぶりかで頭使ってます


しかし 難しいね奥が深いね

でも頑張れそう

まりこちゃんとのりこちゃん

心に癒しが欲しくって


心にゆとりが欲しくって





我が家にペットがやってきました



その名も『のりこちゃん&まりこちゃん』
画像 369


マリモです



まりものまりこに

海苔の容器で飼育しているからのりこ

どっちがどっちだか分かりません
あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
