

ポテトチップス

今朝 hahaからメールで

『ポテトチップス作ってるよ。アッと言う間に出来上がり。うーん美味しい』

なんて きました。

まねっこしたがりーズ隊長あやゆうママ 早速 マネしちゃいました

スライスして水にさらしたジャガイモを油で揚げまーす
画像 176

こんがり揚がったら塩で味付け
今回はガーリック味も作っちゃいました
画像 179



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪





テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

娘が100点取った日

何だか ドラえもんに出てきそうなタイトルwww

ayakaは算数は大好き(パパに似てだけど 国語が苦手

全然出来ないわけじゃないけど 漢字テストで100点取った事は無かったのwww(夏休み前までは)

夏休み明けに1.2年生で習った漢字のテストをするって家庭訪問で聞かされ パパによる夏期講習が始まりました。しかも 超スパルタ

毎日 毎日、パパの作ったテスト テスト
間違ったところは20回ずつノートに書き取り
毎日が涙でした

お風呂中もお勉強
画像 181

あたしなら逃げ出しちゃうけど、ayakaは頑張りました
夏休みの宿題もしつつ パパテストも。

多分 パパが仕事から帰ってくるのが恐怖だったんじゃないかと・・・


でもね、そのかいあって 見事100点
画像 180

しかも クラスで1人だけだったんだよ~

とびっきりの笑顔で走って学校から帰ってきました

あまりの嬉しさに泣いちゃいそうでした。いや泣いちゃいました

この先も100点取ったときの喜びを忘れないで 頑張ってね


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なすとひき肉のトマトカレー

    7月26日の夕食

画像 172
画像 174


★なすとひき肉のトマトカレー
★ゴーヤチャンプル


今日からayakaの学校が始まりました

そして 登校初日にやってしまった



今日はお弁当の日だったんですよ~

何~

やっちまったな~



と言うわけで

急いで作って 学校に持って行きました

でもあたすよりもayakaの方がビックリしただろうな~

ごめんよayaka

mama うっかりハチベイしてしまって



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪






テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ご褒美

パパがyuukaとayakaにおもちゃを買ってくれました
ayakaはアクセサリー
yuukaは『レンジで作れるドーナツ屋さん』
早速3人で作ってみました

まずは材料を入れてシャカシャカ
画像 283

yuukaもシャカシャカ
画像 284

レンジでチンして出来上がりあら簡単
画像 286


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オーストラリア風?ステーキ

       8月25日の夕食
★肉じゃが
★ナスの煮びたし
★レバニラ
★夏野菜マリネ
★イカの味噌焼き
★トマト
★オーストラリア風?ステーキ
★おにぎり

画像 288
画像 287

パパのお友達Sさんからお土産に頂いたオーストラリア産スパイスを使って 早速 ステーキを焼いて見ました
画像 290
玉ねぎが利いていて とっても美味しく出来ました
明日は豚肉で
次の日はお魚で挑戦します

どうもありがとね~


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪





お盆休み

横手に着いてはじめにした事は、
画像 231
スイカを食べました

ばあちゃんの畑を手伝ったり
画像 247

いんげんの筋を取ったり
画像 308

虫に刺されないように・・・
画像 271

みんなで岩手の巣郷温泉『クアハウス』へ
人数が多いから 送迎バスで遠足気分

画像 218

画像 226

画像 338

画像 263

画像 264

楽しいお盆休みでした



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

亀十のどらやき

20080820203324.jpg


パパの弟がおいしいお土産を買ってきてくれました

浅草の雷門にある亀十さんのどら焼きです

味は白あんと黒あんの2種類みたいで 今までに食べた事のない味で とってもオイスイーかったです



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


ジャム

画像 365

 画像が悪くて おいしそうに見えませんが・・・

ジャムです

それもトマトジャムです

先週 1週間 パパの実家の秋田に行ってきました

秋田には 広い畑があって とうもろこしや枝豆 きゅうり なす トマト もっともっと沢山の野菜を作っています

中でもトマトは食べ切れないほど・・・

もったいないので パパの大好きなトマトジャムを作ってみました

バターと一緒にパンに塗って食べると最高なんだなあ~



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
