

タラの芽の天ぷら

画像 060

画像 061


   今日の夕食
★タラの芽の天ぷら
★中華丼
★お味噌汁
★お漬物

この時期といったら『タラの芽』でしょう~

papaもmamaもayakaも大大大好きです

じいじが天然のタラの芽を取ってきてくれました

早速夕飯に天ぷらにして 美味しく頂きました


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コロッケ

画像 059

画像 058


     今日のメニュー
★カレーコロッケ
★新玉ねぎと鶏ハムのサラダ(マスタードドレッシングー)
★冷やしうどん

世間では新じゃがが出回っているのに ウチはまだ旧じゃが
早く食べきって新じゃがを食べたいんだけど まだまだ大量にあるのよね~

だから 大量に使って 大量にコロッケを作りましたでも 全部食べるのは 無理だから冷凍用に

ayakaは三個も食べてくれたよ


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ラーメン

画像 042

画像 043

画像 045


美味しいラーメンが食べたくなり でも いつも行っているラーメン屋さんじゃ嫌なので お店の外観が美味しそうなお店を探して見ました

papaはとんこつラーメンと鶏唐のセット ママは味噌ラーメンと餃子のセットを注文

ボリューム満点でお味もGOOD

でも 今度はセットじゃなくてもいいかも


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

釜飯

画像 524


画像 527


実家から貰ってきた 釜飯を炊くお釜

以前から欲しかったんだけど、実家の物置に眠っていたのを頂いてきました

1合炊きで子供のご飯を炊くのにピッタリ

旅館の食事とかでしか見たことの無い釜にayakaもyuukaも興味津々

今日はとりあえず冷蔵庫の中にあった適当な材料 ゴボウ ニンジン 油揚げ 桜海老を入れて炊いてみました

出来上がりは おこげもでき 香ばしく ayakaは2杯も食べてくれました

次回のリクエストは大きなえびで・・・と言うことなので挑戦したいと思います


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

いちご狩り

画像 498


ayakaが春休みなのでpapaの休みに合わせていちご狩りに行ってきました

宮城県で有名ないちごの産地亘理の鈴木観光いちご園さんのいちごはとっても甘くて粒も大きく 1年分のビタミンCを食べてきました

妊婦にはビタミンCは欠かせないもんね

スイカのように丸くなったお腹を抱えて たらふく頂きました



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
