

お取り寄せ

画像 325

画像 326


    2月17日の夕食
☆ホルモン鍋
☆ゴーヤチャンプル
☆レバーの香味揚げ
☆ししゃも


沖縄食材のゴーヤやスパムなどをお取り寄せしたので チャンプルーを作りました。

スパムで作るゴーヤチャンプルーはサイコーです



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪







テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ジンギスカン

画像 306

画像 300

   2月16日の夕食
☆ジンギスカン

昨日に引き続き今日は こんなモノを買ってしまいました

ジンギスカン鍋です

でも これで焼いたのは豚肉 牛肉

そう ただの焼肉です

でも これだと 沢山 野菜が食べれました



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪






テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

季節外れですが

画像 293

画像 294

画像 295


今日 娘と買い物に行ったら こんなモノを見つけちゃいました

どこの県だか忘れちゃったけど 大阪人の家にはたこ焼き機があるように 流しそうめんの機械が一家に一台ある県があるそうだ。

んでもって どうしても欲しくなり 買っちゃいました

寒いっちゅうのに 流しちゃいました。そうめん


でも 子供は大喜び

テーブルが水浸しになろうともwww

たぶん 明日も明後日も流すだろう・・・



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪







テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ぶり大根

画像 242


    2月12日の夕食
☆ビーフカレー
☆ぶり大根

久しぶりにぶり大根を作りました

ぶり大根って『あら』で作るんだけど papaはそれが苦手

作るなら 切り身で作って欲しいみたいwww

えっ~ 『あら』で作るから美味しいんだよねえ~

だから 今回も もちろん 『あら』作りました


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪






テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

雪国

papaの実家秋田県横手市に行ってきたよ

横手では雪国ならではの遊びを堪能

屋根くらいまで積まれた雪で滑り台


ふるさと村のかまくら祭り
画像 201

雪玉あてゲーム
画像 207

思いがけなく2位になり 景品は雪国ならではのスコップ(うれしくね~
画像 210

湯沢の『犬っ子祭り』
画像 171

画像 179




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

中国産

今日 いつものように近くのスーパーへ買い物へ

加工品コーナーにはお勤め品となった餃子が・・・

いつもの あやゆうままなら その日に食べるのであれば『ラッキー』なんて思いながら 即購入なんだけど、今は いろいろ中国産の餃子で問題になっているし、自分が食べるなら買ったかもしれないけど、子供が口にするとなると別

その餃子は冷凍でもなければ中国産でもなかったけども、でも やっぱりねえ~

餃子は手作りに限るね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鬼は~外 福は~内

画像 157

画像 159

画像 160



     2月3日の夕食
☆恵方巻き(って言うか太巻き)
☆串かつ&サラダ
☆手巻き寿司(イカ マグロ 玉子 キュウリ かにカマ ウナギ 納豆)
☆ミネストローネ

我が家も恵方巻き 作りましたよ~って言うか太巻きですけどwww

中身はウナギ キュウリ 玉子 かにカマのと、レタス ソースかつのと2種類

本当なら 1本を切らずに食べるらしいけど チョット大変なので 普通に切りました

残った具と寿司飯は手巻き寿司にして勝手に作って食べてもらったよ

ayakaもyuukaも手巻き寿司の方がイイみたいで 太巻きはあまり食べてくれず 大量に残ってしまった(トホホ・・・



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪














テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
