

誕生日

画像 001


画像 003

 
12月14日は あやゆうままの31回目の誕生日でした

午前中は 免許更新に行き 午後からはpapaとyuukaと3人でプレゼントを買いに出掛けました

プレゼントは財布とジャンパー

チョット高い買い物になってしまったけど 嫌な顔せずに 快くpapaは買ってくれました(感謝感謝)

夜は お家で ちょっとしたパーチィー

ピザを焼いて

papaの好きなコールスローサラダを作り

ayakaの大好きなパスタ(カルボナーラ&ミートソースのモッツアレラ入り)2種類

近所に竜鳳の焼き鳥屋さんが来ていたので 焼き鳥も購入

完食です


食後に買ってきたケーキ(と言っても ウチはケーキ好き一家ではないので、プリンアラモード ババロア なめらかプリン)を食べました

とっても 充実した 幸せな1日でした



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

遠い記憶

20071207083219.jpg



 
小さい頃に 母が こんな料理を作っていたような


記憶を辿って 私も挑戦してみました


半分に切ったゆで卵の上に ひき肉をのせて油で揚げていたんだけど、そのひき肉が 豚なんだか鶏なんだか分からず とりあえず冷凍しておいたハンバーグの種で作ってみました

粉を全体にまぶして 油で揚げて 甘酢あんをかけて頂くんだけど また その甘酢あんが 醤油ベースなのかケチャップベースなのか思い出せずに 醤油とケチャップの2種類を入れて何とか完成


食べてみたら『懐かしい~


一応 味の再現 成功かな



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

聴診器

20071205074623.jpg


本屋さんに行ったら レジの所にこんなのが置いてあり 気になり買ってみました

説明書を読んでみると 『心臓やお腹、木の幹や時計、冷蔵庫など、いろいろな音を聞いてみよう』との事。

なので yuukaは こんな物の音を聞いていました




20071205074633.jpg





「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昆布巻き

20071205074610.jpg


 これを食べると『年末だなあ~』って思うのは 私だけ

実家から 立派な昆布を貰ってきたので 鮭を巻いて昆布巻きを作っちゃいました

われながら 完璧な出来なんですが・・・papaは嫌いです




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : 朝昼晩の食生活の記録
ジャンル : 日記

あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
