

ユウカの運動会


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

お月見

20070926091008.jpg


20070926091016.jpg


昨日のお月様 綺麗に見えましたね~

夕方にayakaとyuukaと団子を買いに行きながら ススキを求めて散歩へ

とってもイイ お月見が出来ました



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

家に着くまでが旅行です

20070917195412.jpg


『家に着くまでが旅行です』

と言うことで 家に着いた夕食まで贅沢に・・・・


でも 我が家では、お惣菜を買っただけで『贅沢』なんです


だから 彩夏の好きな 我が家 御用達『マックスバリュー』にて
☆エビチリ
☆メンマとチャーシューの和え物
☆焼き鳥
☆白米

そして 北海道で食べたイカ刺が忘れられず 新鮮なイカを購入して刺身にしました


でも 全然違うの。コリコリ感が・・・




あ~ 明日から また 普段の生活に戻ってしまうのね


贅沢病は今日まで

明日からは節約生活に勤めます。


今回の旅行は

1.よく食べ
2.よくあそび
3.よく飲む(ママだけ)

今までの最高で一日三リットル頂いたことのあるママですが それに匹敵する位 頂いちゃいました

パパに 感謝感謝です



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


お疲れさま 爆睡中

20070917132630
ただいま青森のちょっと手前

函館限定 ラッキーピエロ

20070917115507
ラッキーピエロのハンバーガー

 
超まいうーなんだよね『ラッキーピエロ

なんでも こんなに有名にしたのは『GRAY』とか(スペル間違っていたらごめんなさい)


とりあえず 北海道旅行中に一つだけ購入して四人で分けたんだけど あまりの美味しさに パパが『帰りの新幹線の中で昼食として三個食べる
何て言うから 人気商品の
☆チャイニーズチキンバーガー2個
☆とんかつバーガー
☆酢豚バーガー

計四個を購入(ayakaの分一個)
さすが  我が家のフードファイター

でも ママの予想では 食べきれないと判断

ママとyuukaの昼食は購入しませんでした

案の定 食べきれず ママもyuukaも食べきれず夕食に持越しです



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


白鳥20号席取り合戦

20070917110534

函館朝市

20070917084316

朝飯

20070917071313

本日ラストシーン ごっさっぁま

20070916213503

たこ優夏

20070916210133

夜の函館ベイエリア

20070916195644

函館塩ラーメン あじさい

20070916192558
接客がホテルみたい もちろん味も最高

水無温泉

20070916171202


本当なら 肩まで浸かって『いい湯だな~

なんて 頭に手ぬぐいを置いて歌ってたんだろうけど 満潮 干潮の時間を調べないで行ったから こんな事に

でも ayakaに『北海道に行って一番楽しかった事は
って聞くと
『水無海浜温泉でパシャパシャした事』なんだって

水無海浜温泉



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


駒ヶ岳

20070916154043

ふれあい牧場

20070916130049

キツネ目のおんな

20070916111545

大沼公園

20070916110320

ガオォー

20070916102656

大沼公園近くの牧場

20070916100917

本日ラストシーン

20070915211318

函館の居酒屋で夕飯

20070915195207
魚ばっかり食べてやや魚嫌いに・・・
豚のしょうが焼きの写真です。

谷地頭駅で電車待ち

20070915183230
谷地頭温泉に行って来ました。最高の市営温泉でした。

決定的瞬間!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トンボ玉のネックレス・彩夏作

20070915144833

ガラス細工 トンボ玉作り

20070915134126
完成は1時間後

人力車で函館巡り

20070915131650

見慣れた光景

20070915121107

ちょっと高めの回転寿司

20070915120410




まるかつ水産
http://www.hakodate-factory.com/sushi/default.htm

大トロ 中トロ きんき など 堪能しました

西波止場にて

20070915105516

釣れたてのイカさし

20070915084756
とんだハプニングが 詳しくは後ほど

函館路面電車

20070915081059
これから函館朝市で朝食

函館山頂上から

20070914213611

函館到着

20070914201932
これから函館山夜景に行って参ります

仙台牛ぎゅう詰め弁当

20070914181716

やっとこ青森

20070914181424
これから夕飯

ただいま八戸

特急スーパー白鳥に乗って八戸を出発しました。20時08分到着予定。

ただいま盛岡

20070914164319
お昼寝から起きた彩夏 優夏はまだ寝てる

ただいま仙台駅

20070914151744
では行って参ります

のりまき

20070911134352.jpg

 
20070911134402.jpg


       9月10日の夕食
☆のりまき
☆いんげんのお浸し
☆ポテトサラダ
☆春雨スープ

yuukaもayakaも海苔巻きが大好き

特にかっぱ巻きが・・・

yuukaなんて かっぱ巻き以外は手をつけません

かんぴょう巻きもオイスイーのにね


いんげんは実家の父が作っているもので 今年最後の収穫のものを貰ってきて茹でてみました


父が作っている野菜のおかげで 今年の夏はあまり野菜を買わずに済んだよ
いんげんでしょ ゴーヤ キュウリ ピーマン 玉ねぎ かぼちゃ トマト

今年の冬も 白菜漬け作るから また白菜 宜しくお願いします




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


 

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今週末から函館旅行〓

今週末の9月14日(金)~9月17日(月)まで函館に旅行してきます。
随時写真をアップロードしていく予定です!!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コロッケ

20070906085631.jpg

 
20070906085652.jpg


20070906085643.jpg


     9月5日の夕食
☆手作りコロッケ
☆ひじきの煮物
☆ジージが釣ったイシモチ
☆おにぎり&お漬物


このコロッケ 手前と奥の色が違うでしょ




実は・・・・




奥のがたっぷりの油で揚げたサクサクコロッケ

手前のが油を使わずオーブンで焼いたヘルシーコロッケ


でも やっぱり 揚げたほうが美味しいけど カロリーが気になるママ用に作りました


いやー 久しぶりにコロッケなんかを作りました。つーか お家で作る揚げ物なんて三ヶ月ぶり


揚げたて 最高



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

居酒屋か??

20070904074511.jpg



20070904074520.jpg


   9月3日の夕食
☆焼きラーメン
☆イカ焼き
☆なめこのおろしあえ
☆枝豆
☆お漬物


居酒屋みたいなメニュー

以前から気になっていた『焼きラーメン

今日はとんこつ味にしてみました

主食と言うよりは おつまみに最適です

ビールに




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

時計

20070902212300.jpg


逆さになってしまいましたが・・・


この時計 結婚する前にパパが買ってくれたものなんです

ん~  だから 今から7.8年ほど前に。

いつから 腕時計をしなくなったんだろう


子供が生まれたのが6年前

赤ちゃんを抱っこするのに時計なんてしてられないから その時から確実にしてないんだよねえ~

その間 箱に入れられ 箪笥の奥で眠っていた時計ちゃん。そのまま電池もなくなり いつしか忘れられた存在にwww


でも パパせっかく買ってくれた腕時計。

今は携帯ですぐに時間なんて見れちゃうけど 時計が可哀想なので 時計屋さんに行き電池交換をしてきました。


また 新たに命を吹きこまれったって感じで 生き生きと動き出した時計を見ると何だか嬉しくて今日一日 腕時計をつけてみました。


何だかうれしくて 今日は寝る時まで はずさなそう。。。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チャーハン

20070901152650.jpg

 
20070901152659.jpg



20070901152706.jpg

  
今日は土曜日

でも パパはお仕事

外は雨だし出掛けられましぇーん

パパがいれば ランチは外食だけど、パパはいないし雨だからお家で作ることにwww

そして コックはアヤカにお願いしました



いつもなら 口も手も出てしまうママですが、今日は何もしないと言う約束で好きなものを好きなように作ってもらいました


そして メニューはチャーハンに決定



まずはネギのみじん切りから

そして以前に作っておいたそぼろを解凍し

炒り卵を作り

と難なくクリア


味付けも味見しながら 最後まで一人で作ってくれました


ユウカは『お姉ちゃんのチャーハン美味しいね』とおかわりもし大成功でした



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
