

クリームシチューパスタ

20070831081959.jpg

 
20070831081942.jpg


20070831081951.jpg

   
    6月30日の夕食

☆クリームシチューパスタ
☆きんぴらゴボウ
☆鶏ハム


お盆の間 実家に行ってしまうので 冷蔵庫に入っている野菜など加熱して冷凍保存しておきました

例えば

牛乳→ホワイトソースに

トウモロコシ→茹でてほぐしておきました

ブロッコリー→茹でただけ

鶏ひき肉→そぼろ

などなど


もうそろそろ 整理しなきゃと思い シチューを作りました。


でも シチューの時って ご飯パン


パパはシチューをカレーみたくご飯にかけちゃうの

でも それってどうなの

本人が美味しけりゃーイイんだろうけどね



そして 鶏ハム

もちろん自家製です

作るのに3.4日かかるんだけど 鶏ムネ肉なのにパサパサしていなくて とってもジューシーで

ネットで作り方を見れば色々あるけど 私はシンプルに塩と砂糖だけ

鶏ムネは超安いし 助かるね



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪









テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

手作り餃子

20070830094755.jpg


20070830094807.jpg


20070830094818.jpg

  
   8月29日の夕食
☆皮から作った餃子
☆野菜サラダ
☆冷奴
☆ご飯&お漬物


今日はアヤカが大好きな餃子

張り切って皮も作っちゃいました

市販の皮ももちろん美味しいのだけど 手作りのはモチモチ感がたまりましぇ~ん

かなりの手間がかかるけど 『美味しいね』って沢山食べてくれる家族がいるから また作ろうって気持ちになるよね



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪







テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

夏休み最後の日は

20070829075936.jpg


20070829075955.jpg

 
午前中は車で20分ほど離れたところにある 長~い滑り台がある公園へ


でも やっぱり暑くて 長時間遊ぶのは困難

早めに切り上げて アヤの大好きな『ビックリドンキー』へランチにいってきました


今日で 夏休みも終わり

最後の日くらいは 怒らないで 娘達の言う事を聞いてあげようおもいます



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

競馬場

20070829075917.jpg


20070829075909.jpg


20070829075900.jpg

  



  
夏休みも残りわずか


パパの提案で ママの両親を交えて福島の競馬場へ行ってきました


ここは 大人は競馬をして楽しめ 子供はミニ新幹線やポニーに乗れたり 遊具もたくさんあって とってもイイ場所なのです


しかし 着いてビックリ

今日はミニ新幹線もポニーもやっていないって


ショック




炎天下じゃ遊具だって熱くて遊べやしない



だから 日陰にある『ピョンピョンハウス』で遊んだり
ママたちの競馬の予想を手伝ってもらったりwww



いい一日でした



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏休みの宿題

20070829075852.jpg


 彩夏の夏休みの宿題の中に


『靴を洗う』って言うのがあって


みずあそびがてら お外でジャブジャブ 家族の靴を洗ってもらったよ



いつもなら『イヤだ~』 とか 『ママ洗ってよ~』 などと文句を言うのだけど、今回は素直に『いいよ~
何て言うから ママ びっくり


頑固な汚れに何度か挫けそうになったけど 褒めて褒めて そして ママも手伝いながら 最後までやってくれました


そして 洗い終わって一言

彩夏 『ママ 諦めちゃ駄目なんだよね

ママ 『そうだね



夏休み中 色々な経験をして 体ばかりでなく 心も成長したんだなあ~ と感動したよ




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
