

中国産

最近気になること。



それは・・・・



中国産



そう 今 テレビで話題の中国産です。




野菜は国産のものを選んで購入していたけど
他にも中国産って色々あるのねえ~



日本から中国産の食品が消えてしまうと 我が家の家計は大打撃


でも 生命に関わることならお金には代えられない


とりあえず 家にある食品を調べてみました


ある ある 中国産のオンパレード



冷凍の肉団子
春雨


そして今ブログを書きながら食べているあずき氷のあずき。

家にはないけど他にも鰻やしいたけ 葱 キムチ ピーナッツなど
色々あるよね。

でも ピーナッツに関しては姉が千葉に住んでいるから 千葉産の美味しいのが食べられるの

恐るべし中国産


調べてみれば もっともっと出てきそう。




もう時期 土用の丑の日

そう わたすの大好物 鰻ちゃんの日

今年は中国産ではなく国産(静岡産)のオイスイー鰻が食べたいなあ





「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
