

キャンプ2日目

20070626165530.jpg

20070626165608.jpg

20070626165618.jpg


2日目の天気も絶好調

雲ひとつない青空


がぶがぶ飲んだお酒も次の日まで残る事無く 朝を迎えました


朝食は

☆目玉焼き
☆野菜スープ
☆ウインナー
☆パン

いたって いつものキャンプの朝食と一緒です。


キャンプ場のチェックアウトが13時だったので、早めにテントを撤収させ 木陰でのんびりビールなど頂いてすごしました


帰りは東鳴子温泉の旅館大沼さんで日帰り入浴し かえって来ました


今回のキャンプで一番よかったのが やっぱり子供が楽しんでくれたことかな


きっと この先 忘れられない思い出として心に残るだろうな・・・



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キャンプ1日目

20070626165515.jpg

20070626165502.jpg

  先週の土曜日曜日と鳴子にある吹上高原おぐにけのまいにち一家と行って来ました

天気は最高


キャンプ場は広いし トイレも流し場も綺麗

それに温泉も完備

お子ちゃま連れには持って来いです


今回のキャンプ初日目の夕食メニューは

☆あんかけ焼きそば

☆モツ煮込み

☆肉


です。


そして また写真を撮るのを忘れました



夜には空一面の星が輝いており 本当に星が降ってきそう

天の川もくっきり見え こんな機会はめったにないと思い熟睡しているアヤカを起こしたけども 興味がないらしく 逆切れされて また寝ちゃったよ

もったいない~



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

BBQ

20070621083008.jpg

20070621083019.jpg

20070621083032.jpg

先週の土曜日日曜日とかけてキャンプに行ってきたよ

もちろん 今年初となるキャンプ

場所は家から車で10分ほどの所(近っ!)にある水の森公園です。


今年のキャンプのテーマは


『肉から卒業』



です。



年齢的にも肉が厳しくなってきたママ


とりあえず 肉は子供分だけにして 魚介を焼いたりスープやパスタを作ったりしてみました



ダッチオーブンがあるのに いまだに使いこなせないwwww


次回のキャンプは『あっ!』と驚くようなダッチオーブン料理を期待しててね



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

高湯温泉

20070614132723.jpg

20070614132736.jpg

20070614132748.jpg

先週の土曜日に福島にある『高湯温泉』に行って来ました
予定を立てず とりあえずは温泉に入って 後は行ってから考えようと・・・

おにぎりだけを持って出発

途中 お腹がすいたと騒ぎ出し 急遽 コンビニでカップラーメンとちょっとしたおかずを買い車の中でランチ車の中でラーメンなんて初体験です

何とか高湯温泉郷に到着

入浴したのは高湯温泉郷にある『あったか湯』と言うとこ
共同浴場だしあまり期待はしていなかったけど、全然 新しいし綺麗だし お湯は源泉掛け流しの乳白色
露天風呂しかなく ちょっと小さめだったけど かなり満足でした
値段も大人が250円 子供が120円と安い

そして 名物の温泉饅頭を頂いて帰ってきました

近くに行ったら 絶対に寄ってみるといいですよ


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪







缶詰

20070606233759.jpg

20070606233809.jpg

 パパが夕食後 面白いものを買いに行こう

と言うので 行ってみれば 味噌ラーメンの缶詰でした

『ラ ラーメンっていくらなんでものびるでしょう~
 と思いきや 麺は蒟蒻

何でも 災害用にラーメン屋さんがのびないラーメンを開発したのが これらしい

中にはチャーシューもメンマも入っていて 見た目はラーメンなんだけど やっぱり蒟蒻でした

ちなみに250円



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カツオのたたき

20070606233736.jpg

20070606233748.jpg

   6月5日の夕食
☆カツオのたたき
☆ワラビと筍の煮物
☆サツマイモの味噌汁
☆ご飯

我が家の食卓に『お刺身』が上がる事は年に2回くらい
『お刺身はおかずにならない
と言う ママの勝手な判断でママは買いませんでした

しかし 結構 イケるかも

カツオなら 値段もリーズナブルだし、美味しいし

我が家は 今 『お魚を食べよう習慣』で夕食は魚です。

魚を人数分(4人分)買うより カツオを買ったほうが安いかも

だから また 近いうちに買おうかな・・・・



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

手ふき

20070601120233.jpg

20070601120244.jpg


これまた 母から教わったモノ



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

箸入れ

20070601120150.jpg

20070601120200.jpg

20070601120211.jpg

20070601120222.jpg

 ユウカの熱は下がらず グッタリしてきたので病院で点滴をしてもらいました

そんなユウカから目が離せずに 隣でこんなモノを作ってみました

箸入れです。

母から教わって 真似して作ってみました



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪





あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
