

サラダうどん

20070528224644.jpg

   5月28日の夕食
☆サラダうどん
☆天ぷら
☆もやしナムル

 ユウカの熱は下がりませーーん

でも 元気

病人だから いくらワガママ言っても怒られません

だから したい放題 やりたい放題

ご飯を出しても 『これやだ食べないもーーん。』

そして 夜中に『お腹すいたーー

あげくの果てには『やっぱりお腹が痛い


我慢ガマン

だって ママの不注意で熱が出てしまったからwww



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪





テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

お祭り

20070528223349.jpg

20070528223404.jpg

 5月27日は町内会のお祭りがありました
子供が小さいおみこしを担ぎ 町内を一周
ユウカも参加させてもらい お祭りに参加してきました

少子化と言うけれど ウチの町内は子供がいっぱい

お祭りが終わった後は 公園でお弁当を食べ大人達は

張り切りすぎたユウカは夜 高熱を出しグッタリ

お祭りの朝 いつもより平熱が高いなあ~とは思っていたけど・・・

ママの不注意ね ゴメンよ


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バーベキュー

20070526172839.jpg

20070526172849.jpg

昨日は大雨
土曜日は運動会のところも多いだろうから 心配していたけど 今日は晴天行楽日和

昨日のホタテの味が忘れられず 今日はお外でバーベキュー

ホタテがメイン お肉は脇役で炭火でジュージュー



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

我が家にホタテがやってきた

20070526172801.jpg

20070526172818.jpg

20070526172827.jpg

    5月25日の夕食
☆マーボー豆腐
☆ホタテのバター焼き
☆ご飯

アヤの小学校のお友達のおウチからホタテを頂いちゃいました
新鮮だし刺身で食べた方が良かったのかもしれないけど、生きていたし怖かったので バター醤油(正確にはマーガリン)で焼いて食べました

やっぱ 生きているのは違うね身がプルンプルンしていて とっても美味しかったよ



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

モツ鍋

20070518080501.jpg

   5月17日の夕食
★モツ鍋
★うどん
★お漬物


朝にパパが『モツ鍋食いてーー』と言い残し出勤

今日の夕食メニューは決まっていたけど モツ鍋の材料費なんて あまりかからないし、急遽変更

材料は
☆モツ・・・・・300g(100g98円)
☆ニラ・・・・・3束100円
☆キャベツ
☆えのき
☆モヤシ・・・・2袋50円

ニラは1束使い モヤシは2袋投入

かなりのボリュームのなったけど ペッロっとたいらげちゃった



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ちょっと一杯

20070517182946.jpg

20070517182957.jpg

  夕食が終わってから 家族でバッティングセンターへ行ってきました
ちなみに夕食メニューは
カレイの煮付けアヤ特性野菜炒めそーめんでした
バッティングで汗をかいてのどが渇いたので近くの焼肉屋さんで ちょっと一杯やってきたよ
注文したのは
ホルモン二人前トントロ一人前

まあ夕食も食べ終わったし こんなもんかなwwww

でも 本当はもっと食べれたのに・・・・



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

母の日

20070513094931.jpg

 今日は母の日

いつも お世話になっている母に感謝を込めて
 

いつも ありがとう


そして 私も一応 母

期待なんてしていなかったけど 今朝 娘からカーネーションを貰いました

いつも怒ってばかりで酒好きで ステキなお母さんじゃなくてゴメンネ

これからは娘の理想のお母さんになれるように頑張ります



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昆布の煮物

20070512_184955.jpg

20070512_185003.jpg

20070512_185014.jpg

    5月12日の夕食
★カツ丼
★昆布の煮物
★わらびのキムチ和え
★ぬか漬け

今が旬のわらび
ママは好きだけど パパはいまいち

私の母がわらびをキムチの素で和えると美味しいと言っていたので、キムチの素はなかったけど キムチ漬けはあったのであえてみました

結構美味しかったんだけど、パパはやっぱりでした。


そして 自家製のなすとキュウリのぬか漬け
他にカブも漬けているよ


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

肉 肉

20070510080845.jpg

20070510080856.jpg

    5月9日の夕食
★焼き豚
★蒸し豚
★しいたけのグリル焼き
★かぼちゃの煮物
★ご飯&お味噌汁

豚バラのかたまりを厚めに切って 2種類の肉料理を作ってみたよ

って言っても 焼くだけ~チンするだけ~の手抜き料理

焼き豚は塩コショウのみの味付けで 焼肉のたれをつけて頂きました
蒸し豚は、下にもやし ねぎを敷き 豚肉に塩コショウををしてレンジでチン 青しそドレッシングをかけて頂きました

豚バラって脂が多いのは知っていたけど 予想以上の脂で  フライパンで焼いた豚バラなんて 油で揚げている状態になるほど油が出ていたよ
でも それだけ出たってことは・・・ヘルシーなの



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ピクニック

20070509135359.jpg20070509135432.jpg

20070509135420.jpg20070509135409.jpg


私の住んでいる仙台の今日の気温は23℃しかも 快晴

こんな日に 家で洗濯や布団干しだけに終わるのはもったいないよね

だから ユウカと二人でお弁当を持ってバスに乗り公園へピクニックに行って来たよ

お弁当といっても 中身はおにぎり チーズ ササミの海苔巻き お漬物
火を使わずにレンジでチンの簡単弁当です

でも お外で食べるご飯は最高

ユウカは『お弁当はまだまだまだ』とねだるので ちょっと早めの昼食をとってきたよ

いつまで このいい天気が続くか分からないけど 続く限り行こうかな



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ハンバーグ

20070508140309.jpg

   5月7日の夕食
★ハンバーグ
★ナポリタン
★フライドポテト
★サラダ
★ご飯


面倒くさがり屋のママ
洗い物は少なくしたいので ご飯以外のものは全て一緒にしちゃいました

ハンバーグは大量に作りお弁当用に冷凍

ナポリタンも大量に作ってお弁当用に冷凍しておけばよかったwwww



そうそう  スーパーに買い物に行ったら米ぬかが売っていたので『久々にぬか漬でも作ろうか』と思い 作成中

ぬか床って毎日 かき混ぜなくちゃいけないから大変
しかも 2.3日家を空けるときは持参しちゃうからね


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

シフォンケーキ

20070506205830.jpg

20070506205842.jpg


神奈川に住むパパの弟さんから嬉しい贈り物がありました

鎌倉で有名なシフォンケーキ屋さん『市場のケーキ屋さん』のシフォンケーキ(プレーン)です

味は フワフワで しっとりしていて 甘すぎず とっても美味しかったですあまりの軽さに1ホール一人で食べれそうです

おまけに無添加だから子供にも安心して食べさせられるので

どうも ご馳走様です


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
