

お家でお寿司

20070425083048.jpg
 

    4月24日の夕食
★握り寿司
★レンコンのきんぴら
★つみれ汁
★焼き鳥


スーパーに買い物に行ったらお刺身が安かったのででおすしを作りました

いつも我が家でお寿司を作るときは 生もの抜きの貧乏寿司

でも 今日はちょっとだけ生ものも入ってゴージャス

って言っても マグロ
 かんぱち
 しめ鯖
 えび
 うずら納豆
 たまご
 かっぱ巻き

でも 子供達は大喜び

これなら いつでも作ってあげられるよ


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



相馬でランチ

20070425082930.jpg20070425083001.jpg

20070425083020.jpg20070425083032.jpg



4月22日のランチ
★パパ  イカのげそ揚げ定食
★爺   マグロの漬丼
★婆   天丼
★アヤカ 子供寿司 握り
★ママ  海鮮ちらし

福島にある激安の食事処『はる』のてランチをしてきました

イカのげそ揚げ定食580円 マグロの漬丼500円 天丼500円
子供寿司380円 海鮮ちらし850円
とこの安さ

かなりのボリュームで 1人では多すぎるくらい

メニューも豊富で次行くのが楽しみだわ



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




スモークチキン

20070419081822.jpg

 キャンプで使おうと思って買っておいたスモークチップ

でもちょっとだけ使ってみたくて お家でスモークチキンを作っちゃいました

中華鍋にアルミをおいて その上にスモークチップを置く。
網を置いて 塩コショウを多めに振ったチキンを置いて
あとは蓋をして20から30分

出来上がりはいい感じにスモークされ そしてジューシー

こんなに美味しく出来るなんて感激です

出来上がりの画像が無くて残念



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ピッツア

20070418080545.jpg

   4月17日の夕食
★手作りピッツア
★野菜サラダ
★から揚げ

パパが飲み会で夕食が要らない為 ピッツアを生地から作ってみました

生地は多めに作っておいて 冷凍したので休日のランチにでも食べたいと思います


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ラ~メン

20070417124320.jpg

20070417124330.jpg

   4月16日の夕食
★塩ラーメン
★イカのマリネ
★リメイクコロッケ
★おにぎり


今日は凄~く寒かった
だって 口から白い息がモクモクと出ちゃっていたから・・・

こんな日は温かいラーメンでしょ

それと前日に作った肉じゃがが残っていたので 水分を飛ばしてコロッケにリメイクしちゃいました
このコロッケ 下味がちゃんとついているからソースを付けなくても美味しく頂けちゃった

肉じゃがは大量に作って 次の日 コロッケにすべし



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ゆうかのモノマネ

チンジャオロースー

20070412081920.jpg

   4月11日の夕食
★チンジャオロースー
★春雨サラダ
★ほうれん草のお浸し
★ご飯&納豆

魚を焼こうか焼くまいか迷った末 やーめーた

だって グリル 洗うの面倒くさいんだもーーーん


しかし 魚を食べていないなあ~

今日こそは魚にしよう



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ざるうどん

20070411100303.jpg

20070411100316.jpg

20070411100326.jpg

    4月10日の夕食
★ざるうどん
★野菜サラダ
★大根 手羽元 卵の煮物
★サイコロステーキ
★お稲荷さん

ホントはサイコロステーキもあったのに~撮るの忘れちゃいましたwww

アヤの小学校も2日目とりあえずは楽しく行っているので親としては安心
明日からは給食が始まりますでも帰りは12時でまだまだ早いの~



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

こんなに大きくなりました

20070409224528.jpg

20070409224537.jpg

 お久しぶりです

娘のアヤカも義務教育へ突入しました

幼稚園を卒園して その余韻に浸っている間もなく入学式の日がアッと言う間に来てしまいました

新一年生は79人。その内 アヤカと同じ幼稚園の子が5人と言う少なさんでもってクラスは3クラス。運が悪ければアヤカが一人だけ違うクラスになることも・・・

でも 運良く 大大大の仲良しのお友達と同じクラスになる事が出来 ひとまず安心

でも 小学校って幼稚園と違って親の送り迎えがないでしょ
とりあえずは通学路を何度か歩いてみたけど、まだ6歳

心配で心配でたまりましぇ~ん


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
