

もうすぐ1年生

20070320105753.jpg

20070320105803.jpg

  卒園式が終わった次の日に机が届きました

部屋が狭いから閉まったり出したり出来る机に


結構これが楽しいのか彩夏は かなり気に入ってくれています。

朝起きてからご飯を食べる時以外は ほとんど机に座っているよwww

この調子で 小学校が始まってからも机に向かって勉強してくれる事を期待してるよ。。。。


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

卒園式

20070320105743.jpg

  
17日は 彩夏の卒園式でした

入園当初は泣きながら私の足にしがみつき教室に入ろうとしなかった事が懐かしいよ

卒園式で『思い出のアルバム』って歌を園児たちが歌ったんだけど、この歌知ってるかなあ~
い~つの事だか 思い出してご~らん あんな事 こんな事 あったでしょ。 嬉しかった事 悲しかった事 い~つ い~つまでも 忘れない

って歌。

この歌を少しアレンジして歌ってくれたんだけど ママもパパも涙が止まりませんでした。
涙が出るのは 子供の成長が嬉しいのと、子供を幼稚園に送り迎えする事がなくなる寂しさもあるからかな


キャンプに行った事 
運動会で1位だった事 
お芋堀した事 
クリスマス会の事 
歌の会で30曲も歌った事
縄跳びをがんばった事
鉄棒をがんばった事
母の日に絵を書いてプレゼントしてくれた事

もっともっと イイ思い出はあるけど 数え切れない感動があって 
こんな素敵な幼稚園生活を送れて良かったなあ~と思うよ。

私自身も娘のおかげで色んな人に出会えて素敵な幼稚園生活を送れ 充実した2年間でした


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初チャーハン

20070314094131.jpg

20070315102526.jpg

  3月6日は彩夏の誕生日でした
去年はまな板と包丁 ママ手作りのエプロンをプレゼントしたの 
 今年は何をあげようかと悩んだ末 やっぱりキッチン用品をプレゼントする事に
そのほかに ママとパパで作ったレシピブックもあげたの。


夕食は早速 キッチン用品とレシピブックを見てチャーハンに挑戦
悪戦苦闘しながらも何とか完成

とっても美味しかったよ

さすがママの子



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

散歩

20070314094016.jpg

20070314094038.jpg

20070314094107.jpg

 パパが休みの土曜 日曜になると近所を散歩するのが我が家のブーム
普段は車でしか通らない道を歩くと いろいろな発見があり結構 楽しいの

んで 散歩途中で気になったお店で昼食

今回は車で通るたびにタクシーがたくさんとまっていて気になっていた食堂へ

外観はちょっと怪しげな・・・

そして 入ってみたら予想通り。

でも メニューを見てビックリ

何だ この安さ

とりあえず パパは中華そば(大盛り)380円
ママはタンメン380円円を注文したよ。

まあ 値段が値段だから あまり期待はしていなかったけど、値段の割には美味しくて満足でした。


4人でお話しながら散歩していると時間はあっという間に過ぎて4時間も歩いてしまったよ。

あやも この散歩は気に入っているらしく『次はどこ行く?』と。

たぶん 外食できるからだろうけどね

でも 歩くことはイイ事だから 出来る限り続けたいね



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
