

ハムかつ

20070125133508.jpg

    1月24日の夕食
★ハムかつ
★キムチ鍋
★ポテトサラダ
★ご飯
★納豆


パパからのメールで『オイスイーー ハムかつが食べたいなあ!』
メールが来たので スーパーに分厚いハムを求めて行って来ました。

ハムかつって 回りが赤い安いハムで揚げると美味しいんだよね
でも 赤いハムが売っていなくて しかたなくお歳暮なんかで頂くような大きいのを買っちゃいました



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪





かなり 厚めに切ったのでボリューム満天

月に一度はハムかつパーティー開催決定

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

バンバンジーサラダ

20070123212340.jpg

20070123212334.jpg

   1月23日の夕食
★ミニうどん
★炊き込みご飯のおにぎり
★バンバンジーサラダ
★味噌おでん

バンバンジーサラダの鶏肉を茹でた茹で汁でうどんの出汁を取りました
6年 主婦業をしているけど初の試みです
いつもより出汁がきいているせいか 娘たちはハイエナごとく飛びついていたよ



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

おでん

20070123212350.jpg

1月22日の夕食
★おでん
★金目鯛の塩焼き
★納豆
★ご飯&お漬物

前日からコトコトと煮込んでいたおでんの味は最高~
2日かけて食べようと多めに作ったのに・・・もう無くなってしまいました

金目鯛は近くのスーパーで1尾68円で安く購入
金目鯛が1尾68円ってありえなくない
でも 68円だけあって かなりの小ぶりだったけどね

『あるある大辞典』でやっていた納豆ダイエット。
信じて 夫婦共に毎日2パックずつ食べていたのにーーー
ちょっとショックです。
まあ 納豆は体にいいし損したわけじゃないけど 

でも これからも納豆は食続けるけどね



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

海鮮鍋

20070123212313.jpg

20070123212324.jpg

   今日の夕食
★海鮮鍋
★鶏皮の佃煮
★ご飯&お漬物

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年も『あやゆうママ』を どうぞよろしく

今年 第一回目の食卓は海鮮鍋で始まりです

とは言っても 大した海鮮は入っていませんがwww

ちなみに牡蠣 ホタテ えび団子 たら が入っているんだけど・・・見えないね

鶏皮の佃煮はスーパーで安く売っていた鶏皮を一度湯がいて脂を落とし 更に流水でゴシゴシ洗い 出来る限りカロリーOFFに
醤油 酒 砂糖 みりん しょうがで少し濃く仕上げました
コラーゲンたっぷりでお肌プルンプルンです



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪





テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
