

焼肉~

20061221073733.jpg

20061221073744.jpg

20061221073754.jpg

 今日は幼稚園の終業式

そうなんです明日から冬休み突入

送り迎えがないのは嬉しいけど 毎日 家にいるwww

何して遊ぼう

ともかく 娘どもは風邪をひいていたからランチに近くの焼肉やさん『やまなか家』へ3人で行って来ちゃいました

ランチメニューでカルビ2人前 大根サラダ食べ放題 ライス大盛り ハーフ冷麺 全部で1380円
思う存分お肉を堪能致しました


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コロコロパン

20061219091259.jpg

 いつもと同じくフツーーのパンを焼きました

だって変わったパンを作っても 最初の一口だけで後は食べてくれないんだもん

プレーンパンだとウインナーやコロッケや色々とはさんだり出来るでしょ
って言いつつ 出来ない言い訳でした


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

さばの味噌煮

20061219091237.jpg

20061219091250.jpg

    今日の夕食
★さばの味噌煮
★だし巻き卵
★芋煮汁
★ご飯&お漬物

パパの魚好きままだ続いており 今日はサバの味噌煮を作りました

いつもはパパの実家から頂く田舎味噌を使うのだけど 今日は赤味噌でTRY
色も味も私は赤のほうが好きだなあ~


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

良い子はマネをしないでね

20061214093932.jpg

  これ知っている

『ターバン野口』って言うんだよ

以前テレビで見て どうしても作りたくて ネットで作り方を探しちゃいました

ついでに『ターバン一葉』も作ってみたよwww



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

豆腐チリ

20061214091426.jpg

20061214091437.jpg

20061214091446.jpg

今日の夕食
★お好み焼き
★豆腐チリ
★きんぴらごぼう
★生鮭の塩焼き
★ご飯&お味噌汁
★お漬物

パパの『さかなブーム』到来

いつまで続くんだか またいつもの肉より魚が美味しく感じるらしい

ママは肉より魚のほうが好きなのでイイんだけど 娘達からはブーイング

パパはかなりの『チリ』好き
エビチリはもちろん鶏チリ イカチリ 豚チリなどメニューは豊富

中でも豆腐チリは脂っこくなくあっさり頂けるので好評なの

水切りした木綿豆腐に片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きにして皿に盛り 上からチリソースをかけるだけ。

いつもは脇役にしかならない豆腐だけど これならメインになるかも


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

結婚記念日

20061214091342.jpg

20061214091353.jpg

20061214091403.jpg

20061214091415.jpg

 12月10日はママとパパの結婚記念日

パパのボーも入った事だし 遠慮なしにガツガツと焼肉を食べてきました

カルビから始まりトントロ ホルモン ハラミを堪能

もちろんママはキムチで

高かったけど高いだけあって美味かったわ~



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

お魚定食

20061211122918.jpg

   今日のランチ
★アジの干物
★マグロの刺身
★豚汁
★ご飯&お漬物

まるで夕食のような昼食

パパが前日にこれに似たような外食をしてハマったらしい

マグロは塩釜の市場で買ってきた新鮮なもの。
買いに行った時間がもう閉店近くだったので安くしてもらいました

パパは4杯もおかわりして大満足だったようす。


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

白菜漬け

20061210204019.jpg

我が家はこの時期になると大量に白菜漬けを作ります

そして今年もこの季節が。。。
って言っても今年はもう3回目

パパは『ママの作ってくれる白菜漬けはお店で売っている物よりも美味しい』なんて言ってくれるから 私も張り切って作っちゃうんです
でも 私も白菜漬けだけは誰にも負けない自信があるんです(マジで)

いつもなら昆布を使うのだけど今回は手軽に そして旨味も入っている昆布だしを使ってみました。これが吉と出るか凶と出るかは1週間後ワクワクドキドキするわっ



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パパの優しさ

20061210204004.jpg

 ここ2.3日 ママの体調がよくなくて アヤカの幼稚園の送迎も出来ないほど

とりあえず朝は少し早いけどパパと幼稚園に登園してもらい帰りは保育終了後も5時30分まで幼稚園に預かってもらいパパにお迎えをお願いしてました

ユウカはママの実家に預かってもらい ママは1日中って感じで・・・

吐き気はあるわ頭痛はあるわ大変でした(妊娠じゃないよ)

そんなママを心配してパパはうどんを作ってくれたり栄養ドリンクを買ってきてくれたり ホント優しくしてもらいました

病気になると人の優しさが恋しくなり そして優しくされると涙もろくなるのは私だけ



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

豆乳鍋

20061205095239.jpg

20061205095247.jpg

今日のメニュー
★豆乳鍋
★黒豆ご飯


パパがいまいち好きになれない豆乳で初めての『豆乳鍋』をグッチ裕三さんのレシピを参考に作ってみました

そのまま豆乳を飲むよりも鍋にするとぜーんぜん匂いも味も気にならず『これならイケる』との事。
もみじおろしにポン酢で頂きました




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

居酒屋メニュー

20061205093440.jpg

20061205094616.jpg

20061205093603.jpg

   今日の夕食
★焼き鳥
★ほっけ
★ポテトサラダ
★厚揚げ
★おにぎり
★お漬物


今日 以前に頼んでいた『わけありグルメニュース』で掲載されていた『グルメやたまちゃん』でお取り寄せした焼き鳥が届いたので 今日は居酒屋さんで頼みそうなメニューを作ってみました

他にはとろ~りチーズのたっぷり入った一口ドーナツとじゃがいもでクルクル包んだかわいいエビフライも購入

まだ 食べていないので今晩あたりと一緒に・・・



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

お泊り

20061203172212.jpg

20061203172225.jpg

20061203172254.jpg

20061203172241.jpg

  昨日の夜からアヤカの幼稚園のお友達がお泊りに来ていたよ
同じ年とは言え アヤカとの体格の差はかなりあり 一緒に歩いていると『お姉ちゃん?』と間違われるほど・・・
しかも 何をしても アヤカより『出来る子』なのだあ~

だからと言って『お友達のようになりなさい』とは思わないんだけど・・

アヤカにはアヤカなりのペースがあってがんばっているから

んでもって そのお友達とパパの会社の関連会社の餅つき大会があって行って来ました

つきたてのお餅をあんこときな粉でいただき 豚汁もご馳走になちゃいました

他にミニSLに乗ったり 楽しんでもらえたよ





「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今日の夕食

20061203172140.jpg

20061203172150.jpg

    今日の夕食
★お稲荷さん
★ポテトサラダ
★茹で豚の香味たれがけ
★お漬物


豚肉大好き一家ですがちょっとカロリーが・・・・

ヘルシーに食べたいので茹でてカロリーオフに


美味しすぎて いくらでも食べれちゃう~(意味ないって)




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

らーめん

20061202104803.jpg

20061202104810.jpg

   今日の夕食
★塩ラーメン
★しょうゆとんこつラーメン


今日は何かと忙しかったので 夕食はラーメン屋さんへ行きました

パパはしょうゆとんこつラーメン
ママは塩ラーメン
を美味しく頂きました



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

肉団子鍋

20061202104756.jpg

   今日の夕食
★肉団子鍋


『こたつでパーティー』第2弾
今回は野菜たっぷり肉団子鍋で~す

やっぱり 鍋はこたつに限るねえー

いつもよりも数段美味しく感じました



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

お好み焼き

20061129105608.jpg

今日の夕食
★お好み焼き
★焼きそば

冬の定番『こたつ』を出した記念にこたつでお好み焼きパーティー開催
チーズ&豚肉入りとイカ&豚肉入りの2種類を作りました
アツアツのお好み焼きをフーフーしてみんなで美味しく頂いたよ



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
