

チャーハン

チャーハン

豚肉とサツマイモの煮物

鶏モモの麹漬け

    今日の夕食
◎チャーハン
◎豚肉とサツマイモの煮物
◎お漬物

一昨日から冷凍庫整理をはじめ 2日目の今日は冷凍ご飯と鶏モモを処分
豚肉とサツマイモの煮物はママがどうしてもサツマイモが食べたくなり近くのスーパーにサツマイモを買いに行き作った一品
子供って どうしてこんなにサツマイモが好きなんだろう昨日の肉じゃがは食べてくれなかったのに 今日の豚肉とサツマイモの煮物は食べてくれました



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : お料理日記(写真付き)
ジャンル : 日記

イカリング&エビフライ

イカリング&エビフライ

   今日の夕食
◎イカリング&エビフライ
◎春菊のサラダ
◎肉じゃが
◎ご飯&お味噌汁
◎お漬物(白菜&キュウリ)

今日は久しぶりにイカリング&エビフライ
アヤカの大好物でかなり食べてましたあまりにも食べるので心配になったママが止めたほどでした


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : お料理日記(写真付き)
ジャンル : 日記

和食

つぼ鯛

今日の夕食
◎つぼ鯛
◎かぼちゃと小豆のいとこ煮
◎キャベツとシラスのサラダ
◎つぼみ菜のお浸し
◎ほっきと数の子のマヨ和え
◎お漬物(白菜とキュウリ)
◎ご飯&お味噌汁

今日も魚
つぼ鯛は脂ものっていてトロッとしていて絶品でしたパパ的に『毎日食いて~』だそうです。
『キャベツとシラスのサラダ』はキャベツの千切りの上に揚げ玉とシラスをのせて麺つゆをかけて頂きました。これまた絶品 イケます


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : お料理日記(写真付き)
ジャンル : 日記

種まき

春菊

なす

きゅうり

毎年 この時期になるとプランターに野菜とお花を植えるのが私の楽しみ
一週間前に春菊とインゲンの種を蒔き 春菊は発芽してくれましたしかし インゲンはまだwww
 そして今日 とっても天気が良かったのでナスとキュウリの苗も植えてみました。
 去年の春菊は大豊作で食べても食べても無くならずご近所におすそ分けしたほどでした。
アヤカは春菊の天ぷらが大好きで 去年は頻繁に春菊の天ぷらが食卓に上がったよ。
今年も一杯食べたいとの事なので頑張って育てます


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

マーボー豆腐

マーボー豆腐

トマトサラダ

カツオの刺身

今日の夕食
◎マーボー豆腐
◎トマトとクリームチーズのサラダ
◎カツオの刺身

今だにパパの『魚生活』は続いております
『トマトとクリームチーズのサラダ』はもちろんチーズケーキの残りのチーズを仕様。そして このトマト かなり絶品なんです
こんなにトマトが美味しいなんて~ と思ったのは初めてです野菜と言うよりは果物に近いくらい甘く そして トマトの中のゼリーが少なく私好みなのよ~  
その名はデリシャストマトです是非見かけたら買ってみてね。


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : お料理日記(写真付き)
ジャンル : 日記

チーズケーキ

チーズケーキ

 今日はアヤカの幼稚園の家庭訪問
確か去年は手作りの『うぐいすもち』でおもてなしをしたので 今年も手作りで。。。
今まで2回しか作った事のない『チーズケーキ』に挑戦しました
しかし先生は一口も手をつけずに帰ってしまいましたwww

そりゃそうだろう。生徒のうちで出された物を食べていたら大変だ


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : お料理日記(写真付き)
ジャンル : 日記

鶏のから揚げ

鶏のから揚げ

油揚げ納豆

今日のメニュー
◎鶏のから揚げ
◎野菜サラダ
◎油揚げ納豆

お久しぶりです色々と忙しく更新が出来なかったよー
でも 娘の幼稚園も始まり一段落ですwww

今日のメニューは鶏のから揚げ
いまだにパパの『魚好き』は続いており ママ的には3.4日で飽きるだろうと思っていたのに・・・



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

ワンプレート

ワンプレート

   今日の夕食
◎ほうれん草サラダ
◎メカジキのソテー
◎ご飯
◎クリームシチュー

ちょっとボリュームありすぎもちろんパパ用ですよ。
この頃 我が家で流行の『ほうれん草サラダ』。癖がなく美味しく頂けます
メカジキのソテーは塩コショウで下味を付け小麦粉をまぶし焼いただけポン酢をかけて食べようと思ったけど そのままでも美味しかったよん。。。
ちなみに今日もお魚メニューでした


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

松華堂弁当

松華堂弁当

炊き込みご飯

今日の夕食
◎松華堂弁当
 から揚げ
 お浸し
 鮭の麹漬焼き
 根菜の煮物
◎炊き込みご飯

アヤカが春休みのため 実家にしばらくの間遊びに行ってきました
夕食に母が松華堂弁当を作ってくれましたお皿に盛るよりも豪華に見えて美味しく頂きました


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

刺身定食

刺身定食

焼き鳥

   今日の夕食
◎マグロの刺身
◎ダシ巻き玉子
◎菜の花のお浸し
◎焼き鳥
◎納豆
◎ご飯&お漬物

あれだけ肉好きだったパパが急に魚好きになってしまいました
30歳を目前に『やっとその時が来たか』って感じです。
いつまで『魚好き』が続くか分からないので、今のうちに たらふく魚を食らわそうと思います
と言うことで 市場にお刺身を買いに値下げする時間を見計らって行って来ました
購入したものは
マグロ・・・・1000円
イカ三杯・・・600円
数の子・・・・400円
です。


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

アンパンマンカーニバル

アンパンマン

アンパンマン

 近くのデパートでやっている『アンパンマンカーニバル』とやらに春休みの思い出作りの為 親子3人+じいじ ばあばの5人で行って来ました
アヤカ的にはアンパンマンブームは過ぎどうかなあ~と思っていましたが、そこは子供!結構楽しんでいたようです



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
