

ディズニーランド


ディズニーランドに行ってきました。
あやかとゆうかは、一日中はしゃぎっぱなし

「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : ちょっと感動!
ジャンル : 日記

中華丼

中華丼

   今日のメニュー
◎中華丼
◎めかぶと長いもの三杯酢和え
◎なめこのお味噌汁(赤みそ)
◎お漬物

中華丼 チョー大盛りで さすがのパパも残しちゃったよ
めかぶと長いもの三杯酢和えはパパ絶賛
酢 醤油 砂糖を2対1対2の割合で三杯酢を作り千切りの長いもとめかぶに和えただけ~なのにチョー美味しかったよ
なめこのお味噌汁の赤みそ。我が家では赤みそ初体験いつもはパパの実家から頂いていた田舎味噌を使っていたのだけど なくなってしまい興味があった赤みそを買ってみました。見た目は『しょっぱそー』って感じだけど飲んでみると『あらイケルわねえ~』って感じでした。


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

お祝い

お祝い膳

   今日の夕食
◎お赤飯
◎シュウマイ
◎茶碗蒸し
◎アスパラと鶏ハム
◎サトイモの煮物(昨夜の残り)


下の子を出産して約2年。お休みしていたママの女性ホルモンがまた活動を再開したことを祝して 今日のメニューは『お赤飯』でーす
シュウマイと茶碗蒸しはアヤカとの共同作業
シュウマイは皮を細く切り丸めたひき肉を回りにまぶしました。
茶碗蒸しは冷蔵庫の残り物で作ったので中身は椎茸 鶏肉 枝豆のみでもとっても美味しかったわ~


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

カツオののっけ盛

さばのみりん干し

カツオののっけ盛

   今日の夕食
◎さばのみりん干し
◎サトイモと豚バラの煮物
◎冷奴(田楽味噌のせ)
◎カツオののっけ盛
◎ご飯&お漬物

パパが急に『あったかいご飯と刺身でご飯が食べたい』と言うものですから パパ帰宅後近くのスーパーに行ってカツオを買ってきました
以前はカツオは嫌いだったパパが急に好きになり 30歳を目の前に食の好みが肉から魚に変わりつつあるのかなあーー

さばのみりん干しは気を付けて焼いたにもかかわらず焦げてしまいましたwww裏はもっと真っ黒です・・・
アヤカは『みりん干し系』がスキみたいで他に『秋刀魚のみりん干し』を喜んで食べてくれます。
他に美味しいみりん干しがあったら教えてください~



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

サラダうどん

サラダうどん

サーモンマリネ

    今日の夕食
◎サラダうどん
◎コマイの一夜干し
◎サーモンマリネ
 
某ファミレスに行ったら『サラダうどん』と言うのがあり、あまりにも美味しかったので家でも作ってみました
サラダの中にうどんを混ぜて 麺つゆとマヨネーズをかけただけ。。。
今はちょっと寒いから 夏なんかには最高だと思うよ。


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

たこパー

たこパー

    今日のランチ
◎たこ焼き

春休み第一日目とりあえず たこ焼きを作りました。
アヤカとユウカに混ぜ混ぜを頼み ママは切り方担当。
せっかく アヤカの誕生日に包丁とまな板を買ってあげたのに、指を切ってしまい それ以来使っておりません(TOT)
ちなみに たこは入っておらず、中身はチーズ かまぼこ キャベツ ネギ ほうれん草 揚げ玉です。


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

おにぎりパーティー

おにぎり

ホルモン入り野菜炒め

イカと海老のマヨ和え

    今日の夕食
◎おにぎり(鮭 昆布 筋子)
◎ホルモン入り野菜炒め
◎イカと海老のマヨ和え

我が家好例の『おにぎりパーティー』ですいつもながら大量に作りました
イカと海老のマヨ和えは手作りのタルタルソースの中にイカと海老を入れ混ぜただけの簡単メニューとっても美味しいのよ~


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

ブレックファースト

ベーグルサンド

    今日の朝食
◎ベーグルサーモンサンド
◎ブロッコリー
◎いちご
◎コーヒー


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

巻き巻き

豚肉の野菜&しそチーズ巻き

サーモンマリネ&ミズナの炒め物

いり豆腐

   今日のメニュー
◎豚肉の野菜&しそチーズ巻き
◎サーモンマリネ
◎ミズナの炒め物
◎いり豆腐

パパの大好物『スモークサーモン』を使ってマリネを作りました
ミズナの炒め物は生のミズナが苦手なパパのため炒めてみました炒めると『オイスイー』と食べてくれたよ。



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

ベーグル

ベーグル

 今日で幼稚園も終わり春休みに入ります。終園式が終わってから最後の保護者会があり その前にベーグルを作りました

では これから保護者会にいってきまーす



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

お誕生会

お誕生会

3月生まれのお友達の誕生会が幼稚園で行われ、私とユウカ 私の両親で幼稚園に行ってきました
一人一人自己紹介をするのだけど、ちゃんと言えるかが心配でしたwww
 そして アヤカの番(ドキドキ)

『私の名前は ○○ アヤカです。

好きな食べ物はメロンとイチゴです。

大きくなったらプリキュアのマイに

なりたいです。』


誰よりも一番大きな声でハキハキと自己紹介ができ、そして何より一番かわいかった事に満足です

この一年 子供の成長にホント驚かせられました。まだ一年あるけど きっとあっという間に過ぎて行ってしまうんだろうなあ~と思います。
子供の成長を見逃さないように この一年は子供とじっくり向き合っていこうと思います。。。。


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

モチモチ餃子

手作り餃子

わかめサラダ

かつおのづけ丼

今日の夕食
◎手作り餃子
◎わかめサラダ
◎かつおのづけ丼

手作り餃子は皮も作りました初めて作ったけど モチモチ感がたまりませんでした
かつおのづけ丼はアヤカだけ。パパとママは丼にしないで そのままつまみとしてビールで頂きました


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

食パン

食パン

久しぶりにHBで食パンを作りました出来立てアツアツのパンは美味しいのー明日の朝はバターをたっぷりぬって頂こう


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

ビビンパ

ビビンパ

    今日の夕食
◎ビビンパ
◎春雨サラダ
◎わかめスープ

久しぶりにビビンパ鍋を出して『ビビンパ』を作りましたパパはコチュジャンで子供には焼肉のたれで味付けしました


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

とったどーーー!!




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : 子育て日記
ジャンル : 日記

こめどろぼーーー!!



さすがパパの娘。


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : 子育て日記
ジャンル : 日記

いとしのモエちゃん



アヤカが2歳のときです。
モエちゃんはもう亡くなってしまいました・・・
アヤカが唯一触れる動物でした。


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : 子育て日記
ジャンル : 日記

焼肉丼

焼肉丼

ふろふき大根

   今日のメニュー
◎焼肉丼
◎ふろふき大根
◎お漬物

今日は久しぶりの『丼物』で~す
ふろふき大根は時間が無かったので圧力鍋を使用。あっという間に出来ました上にのせた味噌はもちろん手作りよん冷凍しておいた鶏そぼろに味噌 みりん ゆずを足して作りました。味はGOODゆずがイイ感じでした。



[3/11終了]カルビにも負けない美味しさ・焼肉用特選和牛極上霜降ロース500g
[3/11終了]カルビにも負けない美味しさ・焼肉用特選和牛極上霜降ロース500g


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

プレゼント

プレゼント

 プレゼントは この頃包丁を持ちたがるアヤカの為に子供用の包丁とまな板を買ってあげました。結構な値段で高いだけあってママの使っている包丁より切れ味抜群かも
早速この包丁でママの作ったケーキを『入刀』美味しく頂きました


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

誕生日

ケーキ

から揚げ

寿司

    今日の夕食
◎寿司
◎から揚げ
◎豆腐のチリソース
◎野菜サラダ

今日はアヤカの5歳の誕生日
パパにアヤカの大好物のお寿司を買ってきてもらい お家で回転寿司ごっこ。アヤカの大好きなものを並べてお祝いしたよ
ケーキもママの手作りだよアヤカの希望で『シナモン』の人形をのせました



《春季限定》フルフルジュレとたっぷり苺のspecialタルト店長金井♪オススメ 12cmバージョン
《春季限定》フルフルジュレとたっぷり苺のspecialタルト店長金井♪オススメ 12cmバージョン 


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

福島競馬場へレッツラGO


今日は天気がいいので福島競馬場に行ってきました。
オススメは、無料で何回も乗れる「ミニ新幹線」
アヤカとユウカは、楽しくて4回も乗りました。

「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

雛人形

雛人形

雛人形

和菓子

 我が家の雛人形ですもう一つはアヤカが幼稚園で作ってきた雛人形です。
じいじが持ってきてくれた桜餅を頂き 雛人形にサヨナラをしました(TOT)



「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪

テーマ : ひな祭りヽ(^◇^*)/
ジャンル : 日記

ひな祭り

ちらしずし

照り焼きチキン

    今日のランチ
◎ちらしずし
◎照り焼きチキン
◎フライドポテト
◎ミズナサラダ
◎ケーキ

近所のお友達を招待してひな祭りをしました
アヤカを幼稚園へ送り出した後 急いで用意し 11時30分に再び幼稚園へお迎えに
楽しかったわ~



おひな祭りに!本格かわいいちらし寿司を「春のひなちらし」
おひな祭りに!本格かわいいちらし寿司を「春のひなちらし」


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪




テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

しょうが焼き

しょうが焼き

ミズナと油揚げの煮びたし

    今日の夕食
◎しょうが焼き
◎ミズナと油揚げの煮びたし
◎ご飯

鉄板にしょうが焼きと卵 キャベツたっぷりを乗せていただきました。



直球勝負!豚肉しょうが焼き!!
直球勝負!豚肉しょうが焼き!! 


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪



テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

イーストドーナッツ

イーストドーナッツ

 近くのスーパーに行ったら『ミスタードーナッツ』が移動販売に来ていて 買おうと思ったけど6個入りと10個入りの箱売りで、しかも中身は決まっていたので買うのを断念www
家に帰ってから 初のイーストドーナッツに挑戦しました
初めてのわりには かなり上出来



楽天初登場記念☆あげまんじゅう☆もってけ泥棒~120個大オークション祭り!!(シュガー)
楽天初登場記念☆あげまんじゅう☆もってけ泥棒~120個大オークション祭り!!(シュガー)


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真つき)
ジャンル : 日記

あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
