

くるみパン

そういえば 昔(中学生の頃)くるみパンを作っては hahaが近所の人にご馳走してたなあ~
『お店出せるよ~』なんて言われて浮かれていました

そんな事を思い出しながら クルミパンを作りました。
画像 053


画像 068


ayakaが秋田のおばあちゃんと一緒に剥いたクルミを沢山入れて作ってみたよ

フワフワ モチモチの美味しいパンにayakaもyuukaも喜んで食べてくれました
画像 069




「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪





 



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

手作りパン

20071002100553.jpg


久しぶりの手作りパンです


でも 強力粉が足りなかったので ホットケーキミックスで代用


ふわふわの美味しいパンが出来ました


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コロコロパン

20061219091259.jpg

 いつもと同じくフツーーのパンを焼きました

だって変わったパンを作っても 最初の一口だけで後は食べてくれないんだもん

プレーンパンだとウインナーやコロッケや色々とはさんだり出来るでしょ
って言いつつ 出来ない言い訳でした


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コロコロパン

20061009191622.jpg

 いつもパンを作るときは卵は使わないのだけど 今日は卵が大量にあったので卵入りパンを作ってみました

やっぱり 卵を入れたほうがふっくら美味しいパンができ感激
今度からは卵を入れて作ろ


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?



あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

黒糖ミニ食パン

黒糖ミニ食パン

2.3日何だか調子が悪く 仕事から帰ってきたパパに子供たちをまかせママはグッタリしておりました
まだ いまいち調子が戻っていないのだけど どうしてもパンが作りたくなり やっちゃいました
1.5斤の大きさに見えるホントはパウンドケーキの型で焼いたので小さいのだあ~
今までにない位フワフワでしっとりの食パンでアヤカは朝食にシュガートーストでパパはマヨパンで頂きました


「あやゆうママの食卓奮闘記」は、ただいま何位かな?
 
あやゆうママからのお願い。この記事を見たら1回だけ押して♪


テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

あやかとゆうか

あやゆうママ

  • Author:あやゆうママ
  • 私の愛するアヤカとユウカです
最近のコメント
リンク
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
